2006年10月25日

今日俳句のお題は秋の夜長について

シェアブログ3に投稿

秋の夜長について俳句を作ってみました。

「食べたくて 起きてみたら みんないた。」

つい先日、どうしてもおなかが空いて食堂へいってみました。
眠い目をこすりながら冷蔵庫を物色していると子供たちも「おなかすいたー」と起きてしまいました。夜食の定番と言えばやっぱりインスタントラーメン。
子供たちと頬張っていると、その香りにつられ妻も起きてきて夜中の2時に4度目の食事をした我が家でした。わーい(嬉しい顔)

俳句【オリジナル作品】
俳句は心の言葉です。自分の感情で作れないのでは、無いでしょうか?
タグ:俳句
posted by あつし at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句作ってみました。
2008年08月15日

夏休み

夏休みというと、ラジオ体操を思い出します。
昔は土曜日や日曜日にもちかくの公園などに行ったものですが。
夏休みに関連した俳句を一つ
体操の、カードに判子、少ないよ
俳句【オリジナル作品】
雨の日のラジオ体操の時間ってどうしてたんだろう?
30歳も過ぎると、忘れてしまいます。
posted by あつし at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句作ってみました。
2010年03月01日

明るい未来へ

明るい未来を夢見て毎日一歩と進んでいく。

気持ちが上向き笑顔で会話。

笑顔が一番の薬。

「子供らの 笑顔が語る あたたかさ」

寒い季節ほど、こどもの笑顔が一番の栄養です。
posted by あつし at 10:40 | 俳句作ってみました。