2006年07月25日

ブログルポで報酬生活!




このサイトあまりご存じない方が多く今がチャンスです。
企業の新製品や記事などを見て、記事を書き込みすると報酬がもらえます!。
報酬金額は数百円から人気ブロガーになると記事の投稿依頼が来ます。また、人気のプチライターになると高額の報酬がもらえるとのこと。気になる記事を書き込みしてお金がもらえるからとても嬉しいサイトです。また、報酬だけではなく同じ趣味を持つ方も集めることが出来るので、多くのお仲間を集めることも可能です。
posted by あつし at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年07月30日

ブログルポで400円の報酬頂きました。


ブログルポ
400円の報酬がありちょっと嬉しい週末です。
ブログルポはあまりご存じない方が多く今がチャンスです。
企業の新製品や記事などを見て、記事を書き込みすると報酬がもらえます!。
報酬金額は数百円から人気ブロガーになると記事の投稿依頼が来ます。また、人気のプチライターになると高額の報酬がもらえるとのこと。気になる記事を書き込みしてお金がもらえるからとても嬉しいサイトです。また、報酬だけではなく同じ趣味を持つ方も集めることが出来るので、多くのお仲間を集めることも可能です。ブログをもっている方なら簡単に参加できますので、是非訪れて下さいね。

ブログルポ
posted by あつし at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年10月22日

アルバイトで家庭の手助けをしましょう。

 私は学生の頃、新聞配達やファーストフードでアルバイトをしていました。
現在は社会人ですが・・・。
中・高校の時代に私は、アルバイトをしました。
家族の家計を少しでも楽にしたい。そして社会勉強のために。
その頃、家族の家計は火の車。働けない父。病気がちの母。家族を捨てた姉。知的障害児の妹。
世間では青春を謳歌する年代にアルバイトをしていました。
少しでも家族のために・・・。と思いアルバイトを決意しました。
好きだった部活動をやめ、家族の負担を減らしたい一身でした。

中学時代は新聞配達で高校時代はファーストフードでアルバイト。学業の一方でアルバイトに明け暮れる毎日。へこたれそうになった日も多々ありました。

あるとき病気がちの母が言いました。
「atusi。無理かけてすまないね。母さんがこんなで・・・。」
「何馬鹿なこと言ってるの?オレ、自分のためにやってるんだから、そんなこと関係ないじゃん。」
ちょっと冷たい一言だったのかもしれません。
家族のために働いていることを悟られないように、あえて冷たい言葉を浴びせてしまった思い出。今となっては良い思いでです。
スポーツや恋愛だけではない青春の1ページだったのかなと、昔を思い出します。
社会経験は学校では学べません。

勉強とアルバイトを両立する一方で高校生で、公務員試験に合格。

 二次試験で面接でした。面接時に「今までで勉強になったことを教えてください。」
「中学高校とアルバイトをして、家族の収入を支える一方で社会勉強と、人とのかかわりの大切さを知りました。」
「・・・・・・。」
数秒の沈黙のあと面接が終わりました。
落ちたな。と落胆していましたが、数ヵ月後電話で合格の知らせが入りました。この時母と、父の目に涙が頬を伝っているのを今でも覚えています。
たかがアルバイト。されどアルバイト。アルバイトから始まる人生があってもいいのではないでしょうか。
この機会にアルバイトで、両親の手助けをしてみてはいかがですか。

そこで御注目。

 平成18年9月25日に全国版求人サイトとしてリニューアルOPENしました、人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)は皆さんご存知でしょうか?

「知らないです。」「そんなサイトあるの?」等と言った方に朗報です。
 今までの求人サイトでは、サイトに行って、自分で探して、と言う作業の繰り返しでしたが、あなた好みの仕事情報を知らせてくれるサイトなのです。
 1日の貴重な時間を無駄に過ごしたくない方や、いちいちパソコンを立ち上げなくなくても、携帯で情報GETできるのがうれしい。
 この機会に会員登録して、社会人としての一歩を踏み出してみては!!!
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
posted by あつし at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年10月24日

Be-job! エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイトが登場

エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】
 女性の美に対する意識は高いですよね。近年の動向は美容業界の発展に目覚しいものを感じます。そうした中で、美に関するお仕事をされたい方も多いと思います。  
 求人サイトは数多く存在しますが、「いらない情報が多くて、自分に合った仕事を探すの面倒」と言われる方もきっと多いはず。「専門分野の情報だけ知りたい」といった方に朗報です。
美に関するお仕事を専門にターゲットを絞り込み、求人情報を提供しているサイトが【Be-job!】ビージョブなのです。
全国の美に関する仕事情報を検索できるのは当然ですが、会員登録でマイページをもて、スカウトメールを受け取る事も可能です。
おもしろいコンテンツとして『美容12ちゃんねる』なる掲示板があり、美容業界の裏側の話を聞けちゃうかも。
また、アロマ情報など最新情報も配信しています。
就職や転職をお考えの方にはもちろん、業界に興味がある方に訪れていただきたいサイトと思います。
美に関する仕事を通じて、様々な知識を得るとともに人脈を築き将来的には独立起業!?も夢じゃないかも。
サイト運営は日本美容経営促進協会 認定校
美容学校 BES ビューティーエキスパート・スクールが運営しているので安心ですね。
 未来の自分の扉を探してみませんか?
エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】
posted by あつし at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年10月28日

抜け毛対策はヘルシンキ・フォーミュラ

 ヘアケアってシャンプーやリンス、育毛剤だけじゃないんです。
皆さんご存知でしたか?意外と盲点なのが、頭皮の汚れ。髪へのダメージが大きい毛穴の汚れなんだそうです。いわゆる皮脂というしろもの。私は正直に知らなかったです。

 皮脂は毛穴の内部にある皮脂線より分泌され、この脂が空気と触れると酸化し毛穴をふさぎ髪の生育に悪影響が・・・。
そういえば最近抜け毛がちょっとあるかな。
厄介者の皮脂は普通のシャンプーや石鹸では落せないらしいのです。
ちょっと心配。
髪への天敵、皮脂はどのようにすればよいのか。
 
 皆さんは乳化という言葉をご存知でしょうか。
普通のコップに水を入れて油を注いでみても、混ざり合わないことは皆さんご存知だと思いますが、この水と脂(油)が混ざり合うことを乳化というのです。
 さてこの乳化現象をつかって頭皮の毛穴に詰まった皮脂と水とを混ざり合えば簡単に汚れを洗い流せると思いませんか。髪の健康にとってよいことですよね。そこでご紹介するヘルシンキ・フォーミュラの登場です。
抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』
はアメリカ製のヘアケア商品。
まずコンディショナーを手のひらに5から6滴ほどとり、頭皮に塗りこみます。
5から10分放置させることにより、毛穴の皮脂汚れを乳化させ、洗い流しやすい状態になります。
この後シャンプーで2回ほど洗髪しよく洗い流します。
最後はドライタオルをした後、コンディショナーを良く振り、手のひらに2〜3滴とり、指先で頭皮に付けます。洗い流さないで終了。
いたって簡単に、頭皮の汚れを落とすことが可能だそうです。
このほかにヘアケアルームでも対応していただけるとの事なので、髪の健康を気づかれる方は、コンタクトを取ってみてはいかがですか。
抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』
posted by あつし at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年11月09日

ドッとあーる賃貸

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸は皆さんご存知でしょうか?

皆さんはテレビCMを見た事がありますか?
藤井くんが片目見えないCMですよね。珍しいCMって感じですね。

このCMは芸能人は片目が隠れていても判別できるんですね。ちょと驚き。不動産検索ができるサイトですが、藤井君のインパクトに隠れてしまっているような気がしますね。

検索窓がついてるCMってかなり最近増えてますよね。
ドッとあーる賃貸」とは、まだ検索してませんがしてみようかなと思わせられてしまいました。

今までの不動産サイトでは物件の検索は行えましたが、アドバイザーは居ませんでしたね。藤井 隆クンがアドバイザーになってお手伝いしてくれます。これってかなり画期的だと思うし、利便性が向上!

また、「こんな物件ないの?」などの要望にお答えする物件リクエストもネット上から行えるのがよい。

今後、数多くの物件が掲載されユーザーにとってよりよいサイトであって欲しいと思います。

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸
賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸

posted by あつし at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年11月15日

日本マンパワー 「キャリアカウンセリング体験シミュレーション」とは

体験シュミュレーションをしてみました。


キャリアカウンセリング体験シミュレーションは皆さんためしてみましたか。皆さんは何がしら仕事についての悩みや不安がおありと思います。相談にのった事あるよという方も多いと思います。

今回は仕事の悩みをもっている学生とOLの2種のなかOL編を選択して、カウンセラーの仕事を体験してみました。

OLさんは上司との人間関係に悩みをもっていましたが、スムーズに問題を解決できました!わーい(嬉しい顔)そういえば、結構問題解決してあげるの得意なんです。
この甲斐があったかな?

キャリアカウンセリング体験シミュレーションをしてみて、仕事上の様々な問題の相談ですが、実際に自分もなって悩みを解決したいなーと思いました。相談者となって悩みをなくすって大切なことです。

職場での人間関係で悩んでいる新人社員が居ました。
彼はいじめをうけるような状態で、僕はかばってあげ常に一緒にいてあげて本人の心の支えとなってあげた結果、いじめはなくなり人間関係も回復し今では、中堅職員となりました。言葉での相談も大事ですが、相談者との行動が必要なんだなーと痛感しています。このことを通じて、人の役にたってよかったと当時を思い出しました。

派存職員が増加傾向にある近年、カウンセラーを通じ社会に貢献してゆくのもひとつの活路かもしれません。

posted by あつし at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年11月25日

懐かしい風呂敷のはなし

私が赤ちゃんだった頃、風呂敷に包まれ母親の背中に背負われていました。今から30年ほど前のことです。おんぶ紐が出始めた時代でしたが、その頃の価格は非常に高く一般庶民は手が出せない家庭が多かったとのこと。
今では笑い種ですが、唐草模様の風呂敷(よく泥棒さんが使う緑色の風呂敷)に包まれて近所を散歩させたと母親が言ってました。
今ではほんとに見かけなくなりましたね。

近年の風呂敷の使い方って一体どんな時に使いましょうか?

@贈り物を包む。
A赤ちゃんのダッコ・おんぶするときに使う。
B書類を包む。
Cテーブルクロスで使う。
D車のシートカバーに使う。
E樹木の冬囲いに使う。

といった様に包むだけではなく、かぶせたり覆ったりできますね。

しかし、今の各家庭は風呂敷自体がないのが現実ではないでしょうか。

私は風呂敷をご結婚されたご夫婦に「結婚祝い」として送ることをお勧めします。ありきたりのものより重宝されるかもしれませんね。家庭を持ったなら必ず必要になるでしょう。

しかし、風呂敷とお香の専門店十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方は一体どのようなものがあるのでしょう。
このようなご提案をされています。

色鮮やかな風呂敷で独創的なギフトラッピングとして贈り物としてお渡しすることで風呂敷も使え、二重の喜びを得てもらえるとのこと。

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
また、折り方しだいで30秒ほどでバッグに早代わりもできるそうです。
やはり専門店ですね、目からうろこが落ちます。


よき風習を学ぶために、風呂敷ラッピング・使い方を勉強してあなたの魅力をアップしてみてはいかがですか。
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方

posted by あつし at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2007年12月08日

転職支援

転職支援
皆さんは、お仕事をされていますか?それとも、探していますか?
まず仕事を探されるとき、ハローワークや、求人誌、就職転職セミナーなどを元に、ご自分に合ったお仕事を決められると思います。
はたまた、親兄弟などの身内の紹介などもありますよね。

そこで皆さんは一体「自分に合っている仕事ってなに」と思われることがありませんか?私自身、転職いたしましたが会社を見つけるのも一苦労でした。
ハローワークに毎日通いましたが、「いいお仕事が無い!」とあきらめムードの日々。
お仕事が決まらないと、毎日がつまらないですよね。
いくらスキルアップをしても雇い入れてくれる会社が無ければ、どうにもなりませんよね!

面接を多数受けるたび、「今回はご縁が無かったと言うことで・・・」この言葉が冷たく感じられました。

あるとき気づいた事があります。
それは、自分がその会社で何をしなければいけないのか。
自分の待遇ばかり気にして、その会社のことを理解しようとしていなかったことを・・・。
お給料が安いから・・・とか、休みが取れそうも無いから・・・とか。
これじゃいけないと思い、自分を基本から見つめなおし、今までの自分、今の自分、これからの自分を徹底的に作文にして分析しました。
その結果、すべてのことにおいて悲観的になっている自分がいたのです。その気持ちが、面接のときの表情に出ていなかったか?
話が一方的ではなかったかなど、反省点がいっぱいありました。

自分の日々の生活を見直す中で、「どんな仕事でも、今の自分ならできる。!!!」と思うようになりました。

その後見事に就職することができたのです。

私が皆さんに伝えたいのは、悲観的な感情を持たないこと。そして将来の自分の未来は、自分で切り開かなければいけないことを!
その先には幸せな生活が待っているのですから・・・。
転職などで悩まれている方や、転職されたい方は多くの情報を仕入れ分析し、自分を見つめなおすことできっといい方向に向いていけると思います。
転職支援
転職支援特集

posted by あつし at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2008年01月02日

中古車全般

皆さんは中古車をお買い求めの時は、どのようにしますか?
雑誌をたくさん買い集めて情報収集したり、知人や友人から話を聞いたり。でも車を買いたくなるときの状況をよく分析しなくてはいけないのでは?
たとえば、就職するから車が必要とか、結婚したからとか、はたまたイメージチェンジのためですとか。様々な気持ちがあると思います。

私が初めて中古車を購入したのは、就職祝いに買って貰いました。
「親が買ってくれていいねー」といわれる方もいるかもしれませんが、私は決してそうは思ってません。

なぜなら、その車を買ってくれた父は他界してしまったのですから。
その父の中古車を買ってくれたときの言葉です。
「お前には今まで、プレゼントの類は一切買ってあげれなくてすまなかった。これからお前の人生は本当のスタートについたばかりなんだから、最初で最後のプレゼントを買ってあげる」と。
その当時30万円の1300CCの中古車でした。
貧しかったにもかかわらず、少しずつため、僕に買ってくれた初めての車。
買ってくれた恩に報いるため何か買ってあげようと思っていた矢先に、がんで他界してしまいました。
本当は新車をプレゼントしたかったんだろうな。と思っていたのだと思います。
しかし、今あの時、中古車でよかったと思います。なぜなら自分の親の気持ちもさることながら、この中古車に以前乗っていた人の気持ちなど考えると、感慨深く、今思い出すと涙があふれてきます。
物あまりな現代、中古車だからこそ味わいあり且つ、人の心に結びつく乗り物は少なくなってきているのではないでしょうか。
ECOの上でも中古車は今の日本に必要ではないでしょうか?
皆さんはどのように感じますか。

タグ:中古車全般
posted by あつし at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2008年08月06日

カラオケってストレス発散にいいですよね!

カラオケって今まで若い頃はカラオケボックスなんていう洒落た町に住んだことはありませんでした。雨
そんな僕がカラオケを楽しんでいたのは、会社の同僚と一緒に行く「スナック」でのカラオケです。
上司からは「お前隠された才能だな。うまいんだね。」とか、
そのスナックに来ているほかのお客様から「TUBEの曲リクエストしていいかい?」と言われ、歌い終わったあとそのほかのお客さんの部下の方に、「お前、この兄ちゃんのようにカラオケ上手くならんといかんぞ!、カラオケなんて歌えません、じゃ世間の方々は許してくれないぞ!」と説教をされていました。
何かかわいそうになり、席を離れようとすると、「お兄ちゃん、ウィスキーのボトル一本入れるから、歌ってくれて有難う!」という言葉に、感謝の気持ちをこめられました。
会社の上司と同僚でスナックに行っていた私は、上司から「うん、いい営業になるな!また頼むぞ」と嬉しいやら、利用されているやら解らない状態でした。
自分の歌った歌が他のお客さんに感謝されたのは初めてでした。
褒められたことが嬉しかったのでは無く、カラオケで、人の気持ちを穏やかに出来たことが僕としてはとても嬉しかったです。
20歳の誕生日後のことでありました。雪
posted by あつし at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2008年08月28日

転職・就職は大変

皆さんは生活していくために、何かお仕事をしなければなりません。
「欲しい車を買いたい」ですとか「子供の教育資金を貯めるため、お給料の高いところを探している。」

など、様々な方々が仕事を探されています。そして、転職・就職へと結びついてゆくと思います。

私自身、工業系の学校を卒業しましたが、エンジニアの免許、資格等は「そんなの要らない。若いから何とかなる!」とおもい、まったく関心がありませんでした。

当時の同級生に会い、エンジニア 転職して、本当に良かったといっています。
その同級生は、私と同じ考えで、資格や免許などには興味が無かったのですが、結婚を期に「一生涯のための資格や免許を取らないと、この不景気な時代、転職はきついな。」と思ったそうです。
1年間に及ぶ勉強の末、国家資格に見事合格し、先日エンジニア 転職に成功したと連絡がありました。
一生涯のことを考え資格を取り、エンジニアとして生きてゆく覚悟を決めた同級生。

毎日が楽しく充実しているそうです。
どの業界もエンジニアが不足している近年、日本の誇ってきた技術を後世に継いで行かなければいけないのではないでしょうか。
posted by あつし at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2008年09月08日

モンゴルに投資

モンゴルは皆さんご存知だと思いますが、自然が豊富で、また天然資源が豊富にあるといわれています。特に原子力発電に必要なウランや石炭が豊富に存在します。

投資というと、マカオやインドなど多くの国への投資が有名ですが、モンゴルへの投資を行っているのはイニシア・スター証券さんなのです。

一般的にモンゴルは遊牧民族といわれていますが、都市もしっかりとありますが、インフラ整備や資源発掘のためにも、モンゴルへの投資も今後の魅力のひとつになりそうです。

モンゴルファンドで不安な老後の備えにしてみてはいかがでしょう。

中国に続く新興国となりそうなモンゴル投資のお話でした。
モンゴルファンド

posted by あつし at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2008年09月12日

食育の大切さ・・・食育インストラクター養成講座

小学校に通う娘の献立を見ると、私たちの子供の時代よりメニューの豊富さに驚きます。栄養士さんがしっかりと「食育」を意識した献立メニューを考えられていると感じました。

しかし食育というものは本来、家庭で教えるものですが、夫婦共働きな私の家庭は、夕食など家族一緒に食事が出来ず多少残念に思います。

そこで皆さんは、食育の資格についてご存知でしょうか?
食育とは、やはり知っておかなければいけないことがたくさんあるのです。食といえば料理の世界。その料理の世界でも知られている服部幸應さんが、「食育インストラクターの養成講座」を行うとの事。
飲食店はもちろん、学校の栄養士さんなど、食に携わる方々は是非、「食育資格」にチャレンジしてみてはいかがでしょう。
より食に対する見聞が広がることは間違いないと思います。

食育
posted by あつし at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事

「日ペンのボールペン習字講座」綺麗な字にあこがれます。

ペン字というと鉛筆や、ボールペン、万年筆などで書く文字のことですが、その文字についてのお話です。私は仕事柄、書類をお客様の前で書き上げるのですが、ペン字がちょっと苦手なのです。
困ったものです。
ある時、お客様に「字がちょっと汚いね」と仰る方や「字上手いですね」と仰る方、両方の方がいらっしゃることに気づきました。ボールペン字って、太いボールペンだと字が上手く見え、細いボールペンだと字があまり上手く見え無いような気がします。

すべての方に字をほめられるよう、標準的に綺麗にかけるペン習字の大切さを感じました。

やはり書類の文字がきたないと、契約も気持ちよく終われませんものね。
ペン習字など習われることを、私は強く皆さんにおすすめします!
ペン字
posted by あつし at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2008年10月02日

東京 ビジネスホテル

東京でのビジネスホテルにまつわるお話なんですが、以前、5、6年前になりますが、東京に2泊3日の出張に行ったときのことです。
料金が安く、交通の便の良いホテルが見つからず、インターネットで調べに調べようやく、一泊8000円というホテルを見つけました。いざ当日になって、受付するとそのホテルの対応が非常に悪かったです。とても悲しく思いました。

現在はインターネットも普及し多くの東京でのビジネスホテルが検索出来ることも出来便利な世の中となりましたよね。私のように、ホテルでいやな思いや探す苦労をされないよう東京 ビジネスホテル探しをしてくださいね。
また長期の出張などにもよりよいホテルを見つけられることを、おすすめします。
東京 ビジネスホテル
posted by あつし at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2010年02月18日

ただいまおかえり

ようやく薬が減りました。
嬉しい。
抗うつ薬って軽度だと聞かないと言う噂がありますが、それはアメリカ国内での話で、日本の抗うつ薬ってききますよ。

実際薬がきれるとめまいがするし。
posted by あつし at 14:37 | atusiのライター記事
×

