2006年07月07日

有名芸能人アクセサリープレゼント


CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン


CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン。会員登録で応募完了です。(パソコンアクセスで画像クリックでサイトへジャンプします)
posted by あつし at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月12日

男の子の恋愛観

 私なりの恋愛観をお話します。私ははっきり言って、どこにでも居るタイプの男だと思います。でもしかしながら、女性の方々には敬意を払っています。なぜなら、安らぎ、やさしさを感じさせてくれる存在だからです。
 どのような男性に興味があります?と同僚などに聞くと一概にこういいます。
「一緒にいて飾らなくても、気に入ってくれる人」と。そこで恋愛に悩む女性に言いたいと思います。最近の女性は化粧がうまくても、昔ながらの日本美人が居なくなったということです。皆さんの周りに居ませんか?「貢がせるくらいの女にならなきゃいけないよ。」とか言う女性が・・・。
このような女性は男性の受けは最初のうちだけで、飽きる存在です。

 あなたがデートでデパートなどに彼氏と出かけてカバンを持っていたとします。子供にカバンがぶつかりました。あなたならどうしますか?
たいていの女性は「大丈夫?痛くなかった?」という。という風に答えると思います。しかしほんとにそうですか? 注意をそれほど払っていますか?
 私の子供もつい先日、ブランド物のカバンが頭にごつんと行きました。
そのとき、ぶつけた女性は、ぶつかってるにもかかわらず、誤りもせず、彼氏も気づいていながら何も言わず・・・。私は激怒しました。その後逃げていきましたが・・・。
 このようなことが非常に多いのです。何かにぶつかったら衝撃は必ずあるはずです。もしあなたが気づいていなくても一緒にいる彼氏はきっと気づいているはずです。気づてくれあなたより先に謝ってくれる彼氏なら、一生ささげてよいと思います。なぜなら、それだけあなたの周りのことに注意を払い周囲から二人の関係を認めてもらいたいからそのような行動をとるということなのです。
 もし当てはまらないようなら、その彼氏とは早く分かれたほうが良いと思います。あなたを中心に考えられないなら、結婚しても長くは続かないと思います。常図ねそう感じています。
 男の子は常に安心できる存在を捜しています。「こいつならすべて捧げても守ってやる」と思わせることの出来るように、日々の敬語や、人を思いやる心を育てて言っていただきたいと思います。
posted by あつし at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2006年07月14日

うつ病は心の風邪です。

 うつ病に偏見をもたれている方が多い一方、うつ病に家族で立ち向かわれている方も多いと思います。
 まず私が申し上げたいのは、うつ病は心の風邪なのです。現代では人間関係が複雑となりまた粗雑に扱われています。しかし私もそうでしたが、私たちが子供のころは青い海、緑色の空、いつも怒ってるおじさん、飴玉をくれるおばあちゃんなどアットホームで、心に芯が温かくなるのを思い出しませんか?
 このような平凡でも、誰かが私を見ていてくれる安心感があったのではないでしょうか?
 
 そもそもうつ病という風邪は誰がかかってもおかしくはないんです。なぜなら脳内物質の異常があるからなのです。これは極度のストレスや不安、人間関係異常などなど様々な要因があるのです。「私はかかりっこない!」と思っていらっしゃる方も居ますが、病院にかからないだけで、ごく軽症のうちですんでいるからなんです。経験ありませんか?「今日仕事に行きたくない」「学校なんて生きたくない」とか。これがそうなんです。
 
 うつ病はかかりやすく治りずらい風邪です。うつ病とは皆さんが意識しないだけで、誰でも一度はかかっている病気なんだと理解してください。
そして、うつ病は怠け者がかかる病気ではないんです。病院にかかるくらいの重症な方は、人一番やさしく責任感が強い方がかかる事が明らかになっていることなのです。
 ですから、偏見など持たずに暖かくそして、人間として同じときを過ごしている時間を共有してください。御願いします。
posted by あつし at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月19日

ライターデビューで報酬もらえます。




このサイトあまりご存じない方が多く今がチャンスです。
企業の新製品や記事などを見て、記事を書き込みすると報酬がもらえます!。
報酬金額は数百円から人気ブロガーになると記事の投稿依頼が来ます。また、人気のプチライターになると高額の報酬がもらえるとのこと。気になる記事を書き込みしてお金がもらえるからとても嬉しいサイトです。(パソコンでアクセスしてください。画像クリックでジャンプできます。
posted by あつし at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

人気のパスタダイエットで・・・。

パスタダイエット
パスタダイエット
スパゲッティーでやせるなんて信じられますか?私はうつ病のとき85kgでBEST体重が65kgもあったんです。そこでお医者さんから「脂肪肝かな?」とあっさり言われてしまいました。妻に「私より長生きして欲しいから」といわれこのパスタを買ってくれました。そこで食べ始めること3箇月が経ち体重計へ乗ってみました。するとなんと62Kgでなんと23kgが3箇月で落ちたんです。85kgのときは妊婦さんのようなおなかで靴下も自分で満足に履けませんでした。(苦笑)体は自分のものじゃなくて今は愛する家族のもの。自分が大事にしなきゃいけませんよね。
この商品は是非試してみるべきです。食べながらやせることが出来たので満足した一品でした。(画像クリックでサイトへジャンプします)
posted by あつし at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月21日

ブログルポについて

皆さんブログプロは知ってますか?まだ知らない方のためにブログプロを紹介します。このブログプロというのは、企業などが新製品やホームページの感想をブログで説明して記事を申請します。そうすると数百円以上の報酬がもらえるプチブログライターという方式なのです。今までの企業はマーケッティングなどを中心に商品開発などを進めていましたが、コスト縮減・効率的運用などがささやかれ、消費者にとってはニーズが繁栄されやすいメリットがあります。そうです。皆さんのブログでの記事が率直に企業に取り入れてもらえるチャンスなのです。
ブログは日記形式で簡単にどなたでも書くことが出来ます。ただで買うより報酬をもらえるブログプロは画期的なシステムと思いますので、皆さんこの機会に会員登録してみてはどうでしょうか。もちろん無料ですので、ご心配せずに参加していただければ、紹介させていただく私も嬉しい限りです。それでは、ブログライター生活始めましょう。ブログプロで会員登録
(パソコンでのアクセスで前記リンクをクリックするとページにジャンプします)
posted by あつし at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月22日

今日のメニュー

今日のメニューはエビフライと魚のカレイのフライにします。
我が家は海老が大好物で、お父さんの私は子供たちにいつも奪われてしまいます。どうして子供はフライが好きなんでしょうね?
そろそろ子供たち耳鼻科終わったかな?そろそろ調理し始めます。
投票にご協力願います。

banner_03.gif
posted by あつし at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月23日

ウンチを食べるミミ

私のうちにはミニチュアダックスのミミというメスの犬がいます。
12月24日のクリスマスイブが誕生日でまだ1歳と半年なんですが、ウンチを食べるんです。これが臭くてたまらない。お風呂に入れてもむしゃむしゃ。ご飯の後にもむしゃむしゃ。「こら馬鹿犬!」と怒るとやめるのですが隠れてみてるとほんとにおいしそうに食べるんです。あんな臭いもの良く食べれるものですね。
ストレスが原因みたいなのだけど・・・。そんな環境にはいないし。
近所の奥さんに聞いたら「うちのダックスも食べてたよ」と聞き一安心。
でもない。食べた後絶対に、戻すんです。その姿を見ると辛そうなんです。
辛いなら食べなきゃいいのにと思いますが、ミミにとってはおいしい食べ物みたいです。やめられないのかな?
posted by あつし at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月24日

電気炊飯器でご飯をおいしく炊くコツ

皆さんはご飯を炊くとき電気炊飯器でご飯を予約炊飯すると思いますが、私の炊き方はちょっと違います。

@数多くの炊飯器は早炊き機能が付いているのでこれを利用しましょう。
予約炊飯にすると、熱をじわじわと上げていくため炊き始めの温度が低く、でんぷん質が分解されやすいので、早炊き機能を使って一気に炊き上げる。

Aご飯を研ぎ終わったあと耳かきに三杯程度の食塩を入れる(にがりでもいいです。)塩を入れることで、水の沸点(沸騰する温度)があがり芯まで一気に温度を上げることが出来る。

私のおいしいご飯の炊き方は、この2点を大事にしています。

ちなみに今日のメニューはコロッケにします。
posted by あつし at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

3歳の子供に言われて涙

昨日どうしてもビールが飲みたくなりつまみとビールを買ってきました。
子供たちの好きなベビースターラーメンを買い家路に急いだ。
子供たちにベビースターラーメンのパッケージを開き「食べていいよ」というと、「お父さんありがとう」と笑顔満面。買ってきてよかった。
私には2人の娘、4歳と3歳ですが、下の3歳の娘が途中で食べるのをやめました。
「どうして食べないの?」と私が聞くと、最初は「おなか一杯だから」と茶をにごした。改めて聞くと「みんなたべちゃうと、おたあさんと、おとうさんのなくなっちゃうれしょ。みんなでなかよくたべないといけないから」どうして3歳なのに人のことを気にかけるの?本当は食べたいのに食べない子供。無理な出産時に負ってしまった右頬の顔面麻痺。そのため下の娘はあまりうまく発音できない。
 お菓子を人に譲った満足感が、下の子の笑顔から読み取れた。
私は下の娘の頭を撫でて「まだ小さいんだからそんなことに気を使わなくていいん・だ・・・よ・・・・・・。」胸のところがジーンとした。気が付くと私と、風呂上りの妻は目を涙で滲ませていました。
妻は言った。「私たちの躾って間違ってないよね」
日々、自分の娘を殺めただの、子供が好きじゃないからだの、結婚はウザイなど報道等で言われているが、そんな物騒な世間をわせれさせてくれる娘の一言でした。
投票にご協力願います。

banner_03.gif
posted by あつし at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月25日

今日は外食です。

今日は家族4人で外食です。といっても私はビールさえ飲めればよいのだけれど・・・。結局子供の好きそうな店になりそう。
バイキングレストランかなやっぱり・・・。
どなたか外食される方ますか?
posted by あつし at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月03日

近所をごみ拾いの結果

シェアブログSSに投稿

今日、散歩をかねて近所のごみ拾いを二人の娘としてきました。
ちょっと悲しくなりました。
私の住んでいるところは、札幌市で郊外の閑静な住宅街で、私も家を購入し住んで1年半が経ちました。
近所では各ハウスメーカーが競って新築住宅を建てています。日曜日だと言うのに作業をしています。

そこで悲しく思えることが・・・。ハウスメーカーが出したゴミが道路周辺に散乱し、断熱材の切れ端や木材の切れ端が多いこと。またメーカーが立てている家の周辺が清掃も何もされておらず、作業員が食べたらしきコンビニ弁当の空箱など悲惨さを感じました。タバコの吸殻はまだいいほうで、マヨネーズの入れ物、電気料の明細書(実名・金額もばっちり)挙句の果てに、ペットの遊び道具etc・etc。景観は北海道はすばらしいものがあります。私はこの北海道が好きです。自分の住んでいる町が汚いと悲しいとは思わないのでしょうか?
どういう神経の方が、ゴミを無造作に捨てているのでしょうか?

最近ゴミの捨て方が悪い方が多く、残念ながら私の近所は若い方が非常に多いため、最低限のマナーも守れない家庭が一杯います。例をたとえれば、生ゴミを汁の滴るまま捨てている家庭。かと思えば粗大ゴミをそのまま捨てている家庭。まだ1年半しか住んでいないのに、このようなマナーのない人たちが近所にいると思うと悲しく思えてなりません。同じ北海道民とは思いたくはありません。
5歳と4歳の子供がわかることを大の大人が公然としている近年。
何かがおかしいと共に、どこか悲しくなってしまう1日でした。
しかし、私はこうした事にはめげず、子供たちと近所のゴミ拾いをしようと心に決めた1日でもありました。
皆さんも始めませんか? 環境のことを考えて・・・。

banner_03.gif
人気ブログランキングに登録しています。共感を得られた方はクリックを御願いいたします。
posted by あつし at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月20日

教頭が酒気帯び運転

シェアブログijimeに投稿

北海道の幕別町で教頭が酒気帯び運転で事故を起こした模様です。
いろいろと問題の多い教育。いじめ問題で注目されている昨今、またしても起きてしまった。
数人の教員も同席していたらしい。

本当に大丈夫なのだろうか?学校教育はかなり不安です。

また、いじめ問題で事件後1週間近く経っているにもかかわらず、調査中であるという教育委員会との情報統一された文科省の報告文。子供の命が軽々しく思われているのではないか。監督省庁として業務怠慢だと思います。
耐震偽装問題で国会において証人喚問が行われたが、今回も証人喚問を行うべきではないだろうか。いじめの件数が約2万件という数多いなか、いじめが原因で自殺した生徒の数は文科省調べでなんと0人。0%です。
調査方法はもとより、教師の対応、学校・教育委員会の問題把握能力様々な角度から検証するべきではないだろうか。
いじめ自殺事件が公にされ、明らかにされた文科省のずさんな調査の実態。また、地方の教育委員会や、当事者である学校など机上の問題としているところに問題がある。
文科省の調査実態・内容についても疑問が多々あるが、学校と教育委員会の水面下での情報統一が浮き彫りとなっているのではないか。
いじめから自殺に追いやった教師は、業務上過失致死に相当するのではないか。公の場で明かされることに期待いたします。

posted by あつし at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月21日

日本シリーズが開幕しますね。

今日、日本シリーズが開幕ですね。我が家は北海道日本ハムファイターズの大ファンで、下の娘はセギノールのファン。上の娘は???ひちょり?新庄?けんすけ?私は稲葉で奥様はやっぱり新庄かな?テレビ放映されますが、我が家はもっぱらGAORAです。GAORAはBS放送でほとんどの北海道日本ハムファイターズの試合が見れるのが嬉しい。

今日の先発は金村かダルビッシュなのでしょう。名古屋シリーズ2連勝で札幌ドームで2連勝して新庄の胴上げが絶対見たいです。

優勝したらどこのお店もセール合戦を広げると思いますが、加熱ぶりはかなりのものになるんでしょうね。
リーグ制覇したときは、阪神系の百貨店にもかかわらずファイターズ優勝セールとかしていたし。売り上げのためなら手段を選ばずと言ったかんじでしょうか。
なにはともあれ、北海道経済発展のためにも北海道日本ハムファイターズを応援します。
posted by あつし at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月09日

面接行ってきました。

昨日面接に行ってきました。ハローワークの端末で調べてHITした仕事。
営業のお仕事で給料は決して良くはない。

うつ病は治ったけど・・・。仕事がまだ決まってない。
約1年間の未収入。辛いけど、奥さんが支えてくれてるので毎日が感謝です。

そういえばハローワークの求人募集の人数2人となってたけど、実際は1人ですからと面接官に伝えられました。
もしかしてこれって有効求人倍率の数値操作なのでしょうか。
今まで調べた求人もそのような気がしてなりません。

社会保険庁に続いてハローワークまでもが・・・。不正行為なのでしょうか。

大豆クッキーダイエットって?

カルニチンダイエットしますか

人気のブログは?

結婚診断してみる
posted by あつし at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月11日

いじめは親が気づきましょう。

シェアブログijimeに投稿

banner_03.gif

私もいじめられてました。 
 
 私もかつて小学生だった頃、家が貧しかったゆえにいじめを小学校の2年生から4年生までの2年間受け続けていました。
あるときは、古タイヤの中に詰め込まれそのうえ、放尿されたり。
またあるときは、石や雪玉をぶつけられたり。
時には、無視・しかとはいいほうで、カバンの中にゴミを詰め込まれたり・・・。

 そのとき母親に相談もしました。「頑張るんだよ。そんな子供たちに負けるんじゃない。母さんはお前の見方だからね。」その目に涙があふれ愛情というぬくもりを感じ心のよりどころとしていました。

小さな町だったため転校もできず、いじめに耐える毎日でした。

母親の存在も心強かったのですが、何より一番は兄弟の存在でした。
唯一の救いは年上の姉が居たことです。

それに気づいた私はいつしか、同級生ではなく姉の友達と遊ぶ様になりいじめはちょっとずつですが少なくなっていきました。
少子化が進む中、兄弟の存在はとても貴重なものと思います。
これからご結婚される方は複数のお子様をもたれることをお勧めします。

私の子供(姉妹)も元気で、私のうつ病の治療中とてもとても安らぎを与えてくれました。子供が居なければ・・・。

いじめの根を絶ち子どもを守るガイド―親と教師は暴力のサイクルをいかに断ち切るかいじめの根を絶ち子どもを守るガイド―親と教師は暴力のサイクルをいかに断ち切るか
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] いじめの根を絶ち子どもを守るガイド―親と教師は暴力のサイクルをいかに断ち切るか
[著者] バーバラ コロローソ
[種..
>>Seesaa ショッピングで買う


banner_03.gif



いじめは親が気づきましょう。

最近の報道等で、いじめの学校責任が問題視されていますが、学校だけの責任でしょうか。

いじめにはいじめる側が存在するからいじめに苦しまざるを得ない状態です。
いじめを減らすには、いじめをさせないことが重要。

いじめを減らすにはどのようにすればよいのか。

親は自分の子供はいじめられてるんじゃないか?と被害者の意識が先頭に思われる方も多いと思います。

自分の子供がいじめる側にまわっていないか?と加害者側の意識をもたれる方は決して多くはないと思います。

そこで、痛ましくかなしい事件を起こさないためにも、自分のお子さんにいじめさせない家庭教育を行ってください。
たとえば私の子供たちはまだ小学校入学前ですが、今から「かわいそうな子や体の悪い子の面倒を見なさいよ。自分がされていやなことを人にするんじゃないよ。」と口がすっぱくなる位に毎日聞かせています。

この甲斐があって二人の姉妹は保育所でも小さい子や赤ちゃんなど、弱い立場の子供さんの面倒を見てあげています。

いじめを今すぐなくすことは不可能に近いかもしれません。

しかし、これからの子供たちには教育できる時間があるのです。
是非小さいお子様をお持ちの方は、小さいうちからいじめる側にまわらない教育を、家庭の中で行っていって欲しいと思います。

いじめは誰しも、いじめる側にまわれるのです。


私の子供達が、いじめる側にならないよう、親として自分の子供を愛をもって育てて生きたいと思います。

自分の子供がうつ病にかからないように。そして皆さんのお子さんもご両親の愛情をいっぱい受けられますようにお祈りいたします。

聞く、話す あなたの心、わたしの気もち―いじめない、いじめられない子どものためのコミュニケーション聞く、話す あなたの心、わたしの気もち―いじめない、いじめられない子どものためのコミュニケーション
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 聞く、話す あなたの心、わたしの気もち―いじめない、いじめられない子どものためのコミュニケーション
[著者] 瀬川..
>>Seesaa ショッピングで買う


banner_03.gif

人気のブログを見に行く

うつ病を克服した男の物語

ドッとあーる賃貸とは






posted by あつし at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月14日

札幌は初雪が・・・寒い。

banner_03.gif

週末に札幌は雪が降りました。プロ野球「アジアカップ」で北海道日本ハムファイターズが優勝しましたね。

北海道のために良く頑張ってくれました。

記憶に残る1年間でした。

札幌駅前通りでパレードが行われますが皆さんは見に行きますか?

ちなみに下記は絶賛販売中の北海道日本ハムファイターズのDVDです。
記憶に残しておきたいDVDの一枚です。
好評です。

北海道日本ハム ファイターズ オフィシャルDVD ~北海道にはばたけ小笠原道大 ファイターズ強力打線とともに~北海道日本ハム ファイターズ オフィシャルDVD ~北海道にはばたけ小笠原道大 ファイターズ強力打線とともに~
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 北海道日本ハム ファイターズ オフィシャルDVD ~北海道にはばたけ小笠原道大 ファイターズ強力打線とともに~
[出演] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


banner_03.gif
posted by あつし at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月15日

テスト中なのでアクセスしないでください。

TEST



現在ブログのテスト中です。

これでいいかな?

できたかな?

banner_03.gif人気ブログランキング
posted by あつし at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月06日

北海道も本州並?

北海道も夏らしくなり、トウキビやスイカが美味しい暑さになりました。

と、言っても本州よりは涼しいんですよね。

ところで今日の札幌市は、日中31度もありました。これは、札幌市の外れでの気温で、市街地はもっと上がっていたと思います。
熱中症が流行っていますが、注意しましょう。

今日はうつ病でありながら、日中からビールを飲んでしまいました。
妻に愛されている私は、申し訳なさと悔しさでshockです。

宜しければランキングに一票お願いしますね。(^_^;)
posted by あつし at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ようやく涼しく

今日は本当にあつくありませんでしたか?

涼しくなってきたついでに、今週誕生日を迎える娘のために折り紙で鶴を折っていましたが、うちの愛犬がむしゃむしゃ食べてしまいました。

また明日頑張ります。
posted by あつし at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記