2012年10月11日

年収200万円から貯金して豪邸建てたいぞと

私の所得は0円ですが、現在妻の収入で生活しています。恥ずかしい話ですが・・・。
それでも貯金は1日10円とか50円ですとか・・・。ちまちまやってますが、なかなかまとまったお金になりませんよね〜こうなったら!「節約生活だ〜」と思いきや長続きしない。同じような境遇の方もいらっしゃると思います。
今日いろいろ参考になるものをと思い探していたところ、気になる本がありましたので皆さんにご報告いたします。
年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 [単行本(ソフトカバー)] / 横山 光昭 (著); ディスカヴァー・トゥエンティワン (刊)
お金の使い方はもちろん、お金のため方などいろいろ書かれていますので、楽しみながら読める内容となっています。
ちなみに私の家の銀行の預金通帳の残高はといいますと〜7万円程度しかありませんでした。ショックです。これから子供たちの進学などにお金がかかってきますので、早速この本を購入し実践したいと思います。
お金って必要なときにある程度の金額がないと不安なものですよね〜
皆さんがんばってお金をためましょうね。
posted by あつし at 16:06 | 恋から愛へ変わるとき<今までの話>