2012年10月08日

小樽にドライブ ちかチャンはまだ小さい

小樽の第三埠頭に行ってきました。何をしに?と・・・そうです、お魚のちかの大きさの確認に家族で行ってまいりました。
お昼時でおにぎり持参(手作り)と暖かいお茶でランチタイム。

ところでちかは?といいますと、まだまだ小さく5,6cm程度で公魚(わかさぎ)程度の大きさでした。
フライにするのは小さいですし、てんぷらにしたらぱさぱさになってしまいそうな大きさでした。
お昼ごろに数組の方は岐路についた様子。
10月下旬ころが一番よいかなーと思いつつ私ども家族も家路へ。

そういえば今日はマラソンじゃなかったっけ?案の定マラソンの時間は信号機が1つおきに赤信号。
おかげさまで、足がつりました。
小樽までの行きはよかったですが、帰りは2倍の時間を要し家に到着しました。
帰りの渋滞さえなければ、穏やかな小樽のドライブを満喫できた1日だったと思います。
ちかつりの準備を整え、次回は実践と参ります。
posted by あつし at 05:58 | 日記