2011年03月25日

海外からの愛を感じる活動 100万ドルも!


これほど世界はつながってると思ったことはありません。日本の皆さんが何ができるか、何が必要かを考え力をわける。すばらしいと思います。
その活動に世界からゾクゾクと活動されていることにとても感銘を受けます。

【3月25日 MODE PRESS】歌手/デザイナーとして活躍するグウェン・ステファニー(Gwen Stefani)が、東北地方太平洋沖地震の被災地支援のため、子供を支援するNGO「セーブ・ザ・チルドレン(Save the Children)」の救急募金(Japan Earthquake-Tsunami Children in Emergency Fund)に100万ドル(約8100万円)を寄付した。

 グウェンは声明で「私は長年日本にインスパイアされてきました。日本人やその文化を愛し、尊敬し、感謝の気持ちを持っています」「日本の災害は悲痛でたまらなく、私はできることを何でもしたいと思っています。この寄付ができるのは、ファンの皆さんの長年のサポートや愛があってこそです」とコメントしている。

 また寄付以外にも、自身がデザインする「原宿ラバーズ(Harajuku Lovers)」の限定Tシャツをウェブサイトで発売。収益は全て支援活動に充てられる予定だ。
posted by あつし at 11:19 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。