2011年02月12日

今日は奥さんの誕生日だけど・・・うつ

今日2月12日は奥さんの誕生日。こ、れでうつです。
なぜなら、私のブログを色々呼んでいるうちに公務員だったことがわかると思いますが。
公務員をうつ病で退職した後、某光関係の仕事、インターネットのちょっとした資格の取得、某外資系保険会社での営業と、自分を叩き上げもっと頑丈(図太さ)さを鍛え上げたかったのですが、結局、またうつの世界へ。
でも恥ずかしいとは思ったことはないけれど、さすがに今日は悲しかったです。
なぜなら今日は奥さんの誕生日。うつでも隣にいてくれた奥さんの誕生日なのですが・・・。

プレゼントを買うお金もなく、唯一の奥さんの誕生日のプレゼントが子ども達が飾ってくれた、部屋の飾りとお手紙。

父として主人としてとても情けなく思いました。

誕生日の料理の準備中、「あーオレって、食事を作るマシンなのかな?飼っている犬と同じジャン。家の中だけは自由にできるけど、金銭的には自由じゃない。奥さんの誕生日プレゼントも買えねー。」

すしを子ども達が食べたいといって、奥さんが買ったけど、自分で買えないんだなこれが。

そう思って他にも色々な料理作ったけど、ただ消費しか産まないおいらは食べることができそうもありません。

かなり自尊気味です。
posted by あつし at 19:15 | 日記