2010年05月31日

佐川急便の追跡って・・・。

先週、とあるものを購入したのですが、荷物の追跡ができると聞き早速試してみました。
ところが下記のような表示です。
私なら、もっと細かくするのにと思います。

大雑把過ぎて意味が無いような気がするのは、私だけでしょうか?

佐川急便さんそう思いませんか?

⇒ 2010年05月31日 札幌店から配達に出発致しました。
↑ 2010年05月29日 13:33 城南店を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。


ちなみに私なら下記のような感じにしますが・・・

⇒ 2010年05月31日 札幌店から配達に出発致しました。
↑ 2010年05月30日 23:40 札幌店で出発準備中です。
↑ 2010年05月30日 21:40 札幌店に到着致しました。
↑ 2010年05月29日 13:33 城南店を出発致しました。
↑ 2010年05月29日 12:10 城南店で出発準備中です。
↑ お荷物をお預かり致しました。


皆さんはどちらが安心できますか?
利用者側の視点でシステムを構築しないと、自己満足ですか無いですよね!
posted by あつし at 07:51 | 日記
2010年05月26日

自民党支持のトラック協会にメス

事業仕分けを見ていてすきっとする。
各業界には組合があり、その業界の社員は組合費を支払っている。

運営されているとされる常勤役員(官庁OB含む)は高額の報酬を得ている。

決してトラック協会を批判しているわけではなく、その団体から多額の報酬を得ているのがおかしい!
汗水流して働いている組合員の血の結晶が、湯水のごとく使われていたんですね。

協会幹部は自民党支持で、組合員は民主党支持者が多いのは事実。

業界のTOPは自民支持。一般労働者は民主支持。

端的に言って、自民党政権が復活したら、また血税を使われるんだと思うとがっかりしますね。
posted by あつし at 08:36 | 日記
2010年05月19日

TPOを無視するおじさん!?

皆さんお久しぶりです。何を書いていいやら判りませんが、あるおじさんのお話をしたいと思います。

そのおじさん、ある店舗で私の近くにお座りになって、足を組んだのです。

なんと、白く皮がむけた足の裏!!!

思わずくさそう・・・。

しかもサンダルで。。。

団塊世代のおじさん。。。

それにしても、その足、こっちに向けないでほしい。

石田純一さんの真似なのかな?雷
posted by あつし at 11:02 | 日記
2010年05月07日

普天間問題って、自民党がそもそも決めていなかったのが問題

普天間問題しか取り上げないマスコミさん。
そもそも自民党が決定していなくてはいけなかったことなんですよ。
期限を切っていたのに、あたかも民主党に責任があるような報道は間違っていると思います。
ちなみに徳之島案が浮き上がってきていますが、徳之島の方々は「迷惑だから沖縄においておきな。」と言っているようで、逆に沖縄の方々がかわいそうになります。
「沖縄の方々今まで大変でしたね。今度は私たちが受け入れます。」とおっしゃる方はいないのでしょうか?

最初から迷惑だったのなら自民党がはっきりとNOといっていれば、民主党も自民党の尻拭いをしなくてよかったのにと感じます。

全然話は変わりますが、自民党から民主党に政権交代する前、もっと詳しく言うと、選挙直後に官房機密費が数億引き出されていた問題はどうしたの?
自民党の選挙資金に消えて行ったのでは?
ある意味、政治資金規正法違反の元祖だと思うのですが・・・。

マスコミが取り上げる訳がありませんよね。自民党支持者は会社経営側だから・・・。
マスコミも会社。会社経営者が自民批判はやめなさい!というと報道しませんよね。
公平をうたっていますが、公平じゃないと思います。

民主党になってから医療費など家庭にとって、いい法律が可決されているのに報道されない。自分で調べるしかないのが残念。
頭のいいマスコミって無いのかな?

今日はこの辺で・・。
posted by あつし at 16:15 | 日記
×

