2010年03月31日

小学生は春休みで、一緒に復習してます。

我が家の子供たちが春休みに入り、母方の実家へ疎開に?出して昨日、無事帰ってきました!
ぱチパチ。

今日は子供たちが、学年の復習をしているので、先生役をしてます。

子供たちがいる生活って、凄く楽しいものなんですね。

夫婦二人だと、とても静か過ぎる生活でした。

張り合いがでて、毎日を充実させます!!
posted by あつし at 10:28 | 恋から愛へ変わるとき<今までの話>
2010年03月24日

うつ病だからってかわらない。

病院の先生に聞くと、「うつ病にかかる人ほど繊細なんですよ。かからない方が無神経なひとが多いんですよ」と言われたことがあります。

そういえば人より神経質なところがあるとか、困っている人がいれば、助けたくなるとか・・・。

根がまじめな方ほどかかりやすいんですって。

逆にかからない人に翻弄されてしまうのが、この病院特徴だそうです。

無神経な人ほど、偏見のまなざしで見るものですから・・・。

なんとも人の付き合いとは、人お思いやらねばいけないということですよね。

世の中、愛が足りませんよね。

愛ですよ!
posted by あつし at 10:07 | 恋から愛へ変わるとき<今までの話>
2010年03月22日

お好み焼きは大阪風?広島風?

晩御飯はお好み焼きに決定しました!
大阪風か広島風か家族会議をして、大阪風にしました!

作りやすいのがいいと言うことで大阪ということで。

豚バラのっけておいしく食べます。

それにしてもお好み焼きするの久しぶりです。

たのしみーわーい(嬉しい顔)
posted by あつし at 17:24 | 日記
2010年03月20日

育児休業取ったっていいと思います。

育児休業を取る男性が最近増えてきているようです。
わたしは育児休業をとったことがあるので賛成です。

導入当初は、「えー、子育てで休むの?」などと皮肉を言われ、肩身が狭かったですが、自分の愛する子供のため、また、いつも支えてくれてる妻のために、休暇を取りました。

子供が幼いとき、一番身近にいるのはやはり親しかいないと思います。

子供が大きくなり「お父さん、私が小さいときどうだった?」と聞かれ、答えられないと、子供に面目立ちませんよね。

子育ては人生で、ほんのわずかでしかないのですから・・・。
posted by あつし at 10:55 | 日記
2010年03月18日

奥さんに病院今日だと聞いてビックリ

今日の朝、めざましテレビ見てるとき、「お父さん今日、病院の日だよ」と言われすっかり忘れていました。
忘れるほど、回復してきたのかなーと思います。

春も近づいて晴れの日が多くて、気分も爽快に成ります。

色でたとえると「オレンジ色」な気分です。

明るくいきましょう。
posted by あつし at 11:49 | 日記
2010年03月16日

珍しいことを言う奥さん

今日、新聞を読んでいる奥さんが、珍しく私に一言。
「お父さん、人の気持ちを大事にする人なんだから、これに応募してみたら・・・。」といいました。

内容を聞くと、今まで伝えたくても伝えられなかった一言を、ホームページで募集しているとの事でした。

人の苦しみをすべて受け止め、自分のせいにしていた過去。

私の文章で幸せになる方が一人でもいていただければいいなと思い、応募してみたいと思います。

悲しみがあってこそ、人のぬくもりが本当に嬉しく思えるから・・・。
posted by あつし at 21:07 | 日記
2010年03月06日

今になって普天間の問題を

普天間の問題が今になって報道が取り上げていますね。

なぜ、ぎりぎりになってからなのでしょう。

はじめからNOと言っていれば、話はややこしくならなかったのに・・・。

同じ人間なんだから、お互い尊重しあえばいいのに。

なぜか悲しくなります。
posted by あつし at 08:53 | 日記
2010年03月05日

ネットを見てると・・・。

ネットを見ていると、えーといいたくなるようなブログが多いよう秋がします。
厳密いいますと、コメントのほうですが・・・。

ネットが始まった頃は、礼儀や節度があったと思いますが、最近は何でもありと言う感じで・・・。

聞いたことがありますが、googleってコメントなどを書き込んだ側のアクセスを調べてるらしいんですが。本当なのかな?

と言うことは、あまりいいコメントを書かない人がもしブログなどを書いていたらアクセスが減ると言うことなのでしょうか。

たわいもなくてすみません。
posted by あつし at 11:11 | 日記
2010年03月03日

失業保険の申請に

奥さんと来週職安に行く予定です。
会社が休職切れて、自動的に退職扱いとなったので・・・。

治療中なので失業保険の申請はしてなかったmmです。

なんだかんだで、奥さんと行く予定です。
posted by あつし at 11:19 | 恋から愛へ変わるとき<今までの話>
2010年03月02日

調子が悪い日もあれば

調子が悪ければ、いい日もあります。

今日はチョット調子が悪い。

めまいがするし・・・。

低血糖なのかな?

コーヒーの飲みすぎなの?

ちゃんと食事は取らないといけませんよね。
posted by あつし at 09:29 | 日記
2010年03月01日

明るい未来へ

明るい未来を夢見て毎日一歩と進んでいく。

気持ちが上向き笑顔で会話。

笑顔が一番の薬。

「子供らの 笑顔が語る あたたかさ」

寒い季節ほど、こどもの笑顔が一番の栄養です。
posted by あつし at 10:40 | 俳句作ってみました。
×

