2010年02月26日

真央ちゃんに勇気をもらいました。

病気、病気と言っても今まで自分に甘えていたのでしょうか?

いろんなことがあったけど、オリンピックでの浅田真央ちゃんを見て、感動しましたし、勇気をもらいました。

世界1位をかけて、がんばっているのに自分自身小さく思えます。

明日に向かってそして一歩ずつがんばってゆこう。

そうすえば、きっと未来は明るく迎えられるから。
posted by あつし at 15:24 | 日記
2010年02月25日

浅田真央ちゃんがんばって!!!!

オリンピックでは是非、浅田真央ちゃんにがんばってほしいです。

前回のトリノオリンピックは出場できませんでしたが、今回は日本中が応援してます。

がんばってください。
posted by あつし at 14:52 | 日記
2010年02月21日

今日は家族でお買い物

今日は家族でお買い物に行ってきます。
ようやく野菜も安くなってきて大量購入してきます。
大人買い。

でも、こどもたちの用意が整っておらず、待つこと1時間

いつになることやら・・・。

お昼は外食かな?
posted by あつし at 07:49 | 日記
2010年02月20日

燃えるカーリング

カーリング燃え。

イギリス戦調子最高
posted by あつし at 14:09 | 日記

オリンピックで感じる

オリンピックを見て感じますが、男子が調子いいですね。

世間では草食系男子と言われていますが・・・


オリンピックは見てると涙が出てきます。

心を感じるスポーツの祭典。

今日も見ます。
posted by あつし at 10:09 | 日記
2010年02月18日

ただいまおかえり

ようやく薬が減りました。
嬉しい。
抗うつ薬って軽度だと聞かないと言う噂がありますが、それはアメリカ国内での話で、日本の抗うつ薬ってききますよ。

実際薬がきれるとめまいがするし。
posted by あつし at 14:37 | atusiのライター記事

今日は病院へいくのです

今日は1ヶ月ぶりに病院へ。本当は今月の頭に行く予定だったのですが・・・。
チョット気分が悪かった。
2回目の再発でもうすぐ2年も経ってしまう。
早く直さないと思うけど気持ちだけからまわり。
仕事も無いし。

前向き前向きと自分で言い聞かせなければ。

しっかり前を見ましょ。

病院でも行って気分転換してきます。
クラシック
posted by あつし at 11:39 | 恋から愛へ変わるとき<今までの話>
2010年02月16日

どうして差別するんでしょう。

パラリンピックはどうしてテレビ放送しないんだろう?メダリスト多いのに・・・。日本オリンピック協会とパラリンピック協会どうして2つの財団が必要なんでしょうか?うーん無駄な税金なのでしょうか?皆さんの意見を聞いてみたい。

福祉国家なのかな?本当の意味で・・・
posted by あつし at 22:18 | 日記

夜の札幌を散歩で気分転換

たまに家族で大通公園に遊びに行きます。

札幌では雪祭りと同じくらい、ホワイトイルミネーションも有名なんですよ。

sapporo

札幌で焼肉食べ放題
posted by あつし at 09:19 | 日記
2010年02月15日

バンクーバーオリンピックを楽しむ

今日はおうちでバンクーバーオリンピックを楽しんでます。
気分はうつ。
でも、オリンピックで気分は良くなりつつあります。
スポーツっていいですね。

他の方のブログを見ても元気が出ますね!
posted by あつし at 12:04 | 日記
2010年02月14日

パチンコ業界が崩壊すると、10兆円規模の経済効果。

パチンコ台は1台50万円が主流と言われています。
1日に1万円の収益で50日で原価を償却できます。
しかしこの原価50万円は1店舗あたり20台仕入れると、1千万の利益を50万円受け取れる計算となる。と言うことは1台は最低でも2ヶ月導入することによって、新たに20台新台を導入することができる。
いい商売ではありませんか?1台売買契約すると2ヶ月導入するだけでもう一台購入できる資金が用意でできるのですから・・・。

ココでお分かりいただきたいのは、パチンコは確立でお客様に返金する事が目的ではなく、お金を回収しなくては会社として成り立たないのです。だからあの店出してるとか、あの店でないとか言うのはおかしいのです。
最初からお客様は資金調達のための協力者として見られているのですから。

パチンコ中毒の方これで辞めようとは思いませんか?

posted by あつし at 22:39 | 日記
2010年02月13日

日本車がアメリカで引き起こした自動車事故

某自動車会社のリコールで、人身事故が起こっていた。
ブレーキの不具合による衝突事故で、加害者側と思われる男性がブレーキの不具合で事故を起こしたと裁判時に述べていたが、一切無視されていた。
が、しかしブレーキの不具合が認められリーコールとなった時点で、この男性は裁判の再審請求を行っている。

ブレーキの不具合で人命が失われていたことを、今尚伏せている。

リコールの対処の遅さもさることながら、今尚、事件を隠蔽している。
失われた命と、自動車の不具合で加害者になってしまった方に謝罪もしていない。
日本企業としてあるまじき行為だと胸が痛む。
posted by あつし at 15:17 | 日記

偽りの愛

愛してると言う言葉をナンドも聞いた。
でも本当にごめんなさいと言う言葉を聴いたことがないです。

今日は家内に話を熱心にしても上の空。

まったく聞いていない。合図打ちは打ちますが目が利いていない。
そこで私は「どうせ人事なんでしょ」と言うと「「あーん」「あっ早々聞いてるよ」
って言っている前にきいてないことが明白。

治療中だと言うのに・・・。裏切られた気分。

なぜだかわかりませんが自分の存在が言えかけていることに気がつきました。

私は本当に望まれて生まれてきたのだろうか?と悩んで眠れません。

なぜか包丁を用意してしまった。

これで終わりなのだろうか。
posted by あつし at 00:31 | 日記
2010年02月12日

船越英一郎さんつらいですよね。

船越英一郎さんのご家族がうつ病で・・・。
実際私も、同じ様な状況になったことがあります。

しかし私の場合、妻が仕事を軽くしてもらってまでも私といつもいてくれていました。

うつ病はやはり家族の愛情と周囲の理解と協力がなければ、症状は良くなりませんよね。

非常に残念でなりません。
posted by あつし at 11:43 | 日記
2010年02月01日

貴花田さん相撲協会の幹事に

貴花田さん相撲協会の幹事になられたようで・・・。

相撲協会も、これで新しい若者世代の風が吹きましたね。

posted by あつし at 14:47 | 日記