2008年10月31日

うつ病の薬が増えました。

シェアブログ309に投稿
2週間に一度金曜日に病院に通って6ヶ月がたちました。

自分なりには改善は少しずつですが、回復に向かっています。

娘2人からも、たくさんの愛情という薬をもらってます。揺れるハート

病院に行って、再度うつ病と診断されつい先月までは体調も回復してきたのですが、このごろ夜眠れない日が続きました。

なぜかというと、ただいま会社を休職中で、来年の7月を持って自動的に退職となるのです。(内心それでよいのですが。)

でも、家庭のことを考えると、退職の後、就職するのかとか、どのように生活していくのかを考えていると、いつも朝になってしまっていました。もうやだ〜(悲しい顔)

そこで先生に受診したところ、「ちょっと薬の量を増やしますね」といわれて、今日の夜からちょっとだけ薬の量が増えます。

「まだ、来年の7月まで期間があるのだから、ゆっくり充電してね。」黒ハートと奥さんのあったかい言葉をもらいつつ、自分を追い詰めていたんでしょうね。

今日から熟睡できるといいなと思います。

人気ブログランキングに一票を!
タグ:うつ病
posted by あつし at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年10月28日

2012年にWHO「エイズによる死者のピークに減少」発表

様々な病気の中で、不治の病「エイズ」。
WHO「世界保健機関(World Health Organization、WHO)」によると
エイズによる死者は2012年をピークに減少傾向にあると発表した。
病気にかかる方が減る傾向は、好ましいともいえるだろう。
posted by あつし at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年10月24日

fxって今時期まずいかな?

シェアブログ156に投稿
以前FXを始めましたが、急速な円高で10数万円ロスカットにあいました。

同じくFXで損をされた方は、たくさん居られるでしょう。
いつまでも下を向かず、自分の夢の実現の為、外貨預金を始めてみました。

NZドルは利率が高くまた、月々利子を配当してくれるNET BANKを選択しました。

それにしても一時はCITY BANKが日本に上陸したときは、128円台と円安だったのに・・・。そのCITY BANKも今や公的資金注入なんて・・・。
一時期のバブル時代の日本の状態ですよね。
気になるのは、二酸化炭素の排出権をユーロ圏で盛んに証券や、先物取引されている実情を見ると、ドルより、ユーロのほうが危険と思います。
(二酸化炭素量って量り売りじゃないでしょう!)

排出量なんて隠れてやれば、いくらでも二酸化炭素排出できるじゃないですか!!
サブプライムもそのようにして、不良債権化したというのに。

日本の教訓が生かされていないんですね。
人気のブログは?

タグ:FX CITY BANK
posted by あつし at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年10月13日

三浦和義氏 自殺の件

テレビの放送などによると、ロス疑惑が異例の週末を迎えたそうです。
ロスに移送され、拘留先で自殺を図ったそうです。

私の病気はうつ病です。多くの方がかかり自殺を考えてしまう方もいらっしゃるでしょう。
しかし、生きなくてはいけません。
なぜならば、家族がこれから先どうすればよいのか。
また、多くの方に心配をかけてしまうからです。

三浦氏が自殺を図ったということは、ロス疑惑は疑惑ではなく実際に行われた犯罪で、三浦氏は罪の意識で苦しんでいたのでしょか?

近年、自殺を考えてしまいそうな世の中ですが、このブログをお読みになった方は、絶対にしないでください。
必ず悲しむ人がいるのだから。悲しみは与えたくないですよね。
苦しみは生きている証なのですから。
posted by あつし at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年10月02日

東京 ビジネスホテル

東京でのビジネスホテルにまつわるお話なんですが、以前、5、6年前になりますが、東京に2泊3日の出張に行ったときのことです。
料金が安く、交通の便の良いホテルが見つからず、インターネットで調べに調べようやく、一泊8000円というホテルを見つけました。いざ当日になって、受付するとそのホテルの対応が非常に悪かったです。とても悲しく思いました。

現在はインターネットも普及し多くの東京でのビジネスホテルが検索出来ることも出来便利な世の中となりましたよね。私のように、ホテルでいやな思いや探す苦労をされないよう東京 ビジネスホテル探しをしてくださいね。
また長期の出張などにもよりよいホテルを見つけられることを、おすすめします。
東京 ビジネスホテル
posted by あつし at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
×

