2008年09月20日

ダイナム美しが丘

ダイナム美しが丘店に怪しい方々が存在します。

それはサクラと言われているいわゆる、客を装っている。

高校生らしいのも居るし。

店員の回らない島はあるし。

客をなめた店なのでしょうか?
posted by あつし at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月19日

病院の帰りにコストコ

シェアブログ309に投稿
080919_1012~0001.jpg今日は愛妻と自立支援の保険手続きの帰りに、コストコでホットドッグをいただいてます。


まだ10時ちょっとでもはや昼ご飯です。
posted by あつし at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月17日

Paralympics

テレビ放送はあまりされませんが、日本選手とても頑張ってますよね。

今の僕は大きなゆうきをもらってます。
posted by あつし at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月13日

沖縄にいきたいな

9月に沖縄旅行くと旅行代金が安くて良いのですが、台風の季節ですもの。

でも今年の沖縄地方はあまり台風が無いような気がしますが、どうなんでしょう。
僕の病気のためにも是非行きたい沖縄旅行何ですが、先立つものがありません。
FXで頑張ってためるぞー
posted by あつし at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月12日

「日ペンのボールペン習字講座」綺麗な字にあこがれます。

ペン字というと鉛筆や、ボールペン、万年筆などで書く文字のことですが、その文字についてのお話です。私は仕事柄、書類をお客様の前で書き上げるのですが、ペン字がちょっと苦手なのです。
困ったものです。
ある時、お客様に「字がちょっと汚いね」と仰る方や「字上手いですね」と仰る方、両方の方がいらっしゃることに気づきました。ボールペン字って、太いボールペンだと字が上手く見え、細いボールペンだと字があまり上手く見え無いような気がします。

すべての方に字をほめられるよう、標準的に綺麗にかけるペン習字の大切さを感じました。

やはり書類の文字がきたないと、契約も気持ちよく終われませんものね。
ペン習字など習われることを、私は強く皆さんにおすすめします!
ペン字
posted by あつし at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事

食育の大切さ・・・食育インストラクター養成講座

小学校に通う娘の献立を見ると、私たちの子供の時代よりメニューの豊富さに驚きます。栄養士さんがしっかりと「食育」を意識した献立メニューを考えられていると感じました。

しかし食育というものは本来、家庭で教えるものですが、夫婦共働きな私の家庭は、夕食など家族一緒に食事が出来ず多少残念に思います。

そこで皆さんは、食育の資格についてご存知でしょうか?
食育とは、やはり知っておかなければいけないことがたくさんあるのです。食といえば料理の世界。その料理の世界でも知られている服部幸應さんが、「食育インストラクターの養成講座」を行うとの事。
飲食店はもちろん、学校の栄養士さんなど、食に携わる方々は是非、「食育資格」にチャレンジしてみてはいかがでしょう。
より食に対する見聞が広がることは間違いないと思います。

食育
posted by あつし at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2008年09月11日

3日続けてジンギスカンはよして

今日愛する妻が『冷蔵庫のなかジンギスカンしかないから、丼ぶりにするわ』と一言。

今週で3回もラム肉です。

私のうつ病の症状では反論も出来ません。
それは嫌だとも反論ができない病気。

家で療養してるのに唯一の楽しみは愛妻の心のこもった、手料理何ですが。

何も言えない自分の不甲斐なさと、居ない方が家族のためと、自分を追い込んでしまってます。

週に同じ夕食が出てくる悲壮感がこみ上げて来ます。

涙がポロリと。

うつ病特有の症状で、睡眠剤がきいてきませ。

自分を変えなきゃいけないのか、家族環境を変えなくてはいけないのか。

答えすら出すことが出来ません。

同じ料理が3日続くより、暖かいお米とちょっとしょっぱい卵をかけて食べるねがベストだったのかな?人気ブログランキングへ
posted by あつし at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月09日

ダイナム美しが丘店

今日も最悪な状態です。今話題の1円パチンコなのに3万円突っ込んでます。
この店くるのやめようかな?
同じくこの店でハマっているかたいますか?
今日は1000回転を2回も回してます。かみさんに怒られる。
posted by あつし at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月08日

モンゴルに投資

モンゴルは皆さんご存知だと思いますが、自然が豊富で、また天然資源が豊富にあるといわれています。特に原子力発電に必要なウランや石炭が豊富に存在します。

投資というと、マカオやインドなど多くの国への投資が有名ですが、モンゴルへの投資を行っているのはイニシア・スター証券さんなのです。

一般的にモンゴルは遊牧民族といわれていますが、都市もしっかりとありますが、インフラ整備や資源発掘のためにも、モンゴルへの投資も今後の魅力のひとつになりそうです。

モンゴルファンドで不安な老後の備えにしてみてはいかがでしょう。

中国に続く新興国となりそうなモンゴル投資のお話でした。
モンゴルファンド

posted by あつし at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事

相場が一律円高に、急激過ぎません?

15:20分になってどの相場も大幅に変動があります。
おかしい動きを示しています。
不穏な空気を感じるのは私だけでしょうか?
posted by あつし at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

FX会社って操作できるんですか?その2

前回のFXって故意に操作してるのかな?に書かせていただいたんですが、なぜか今週になって相場が異常に安定しているような機がするんですが・・・。先週はアメリカのハリケーンの時だって相場にはあまり影響なかったのに、今週は異常な安定ぶりですよね。

どれを取ってみても、9月8日の本日は10銭から30銭程度円高になったり、円安になったり。先週と比べると異常ですよね。

今までFX会社に金融庁の監査が入った噂も存じ上げませんので、よくわかりませんが。

FX会社の決算期というものにも影響あるのでしょうか?

もしこれが本当であれば、金融商品取引法にひっかかると思うのですが、金融関係に勤める私は、社内監査が徹底されており、操作はすることは完全に不可能です。

社内的にFX会社はそれが当たり前なのかもしれませんが・・・。

内情がどのようになって、利益を上げているかわからないので、犯罪の臭いを感じるのは私だけなのでしょうか?
posted by あつし at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

荒木師匠って

ジュリアナといえば荒木師匠ですよね。そういえば今日の目覚ましテレビで、青田さんとの2ショットが放送されていましたが、衣装がすごかったですよね。
荒木師匠ってダンスコンテストで優勝したこともあるんです。
テレビの放送のためか、現在は本人のブログつながりにくくなっているようです。
タグ:荒木師匠
posted by あつし at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鬱病だと眠れません

シェアブログ309に投稿

鬱病が今年の春に再発してしまいました。仕事によるストレスが原因でした。
以前お世話になった病院に通院しています。
昨日の夜に薬をのみ、すぐ眠りにつけたんですが、今午前3時です。眠りが浅いのでしょうか?
気分的にやらなくてはいけないことが沢山あり、ある意味半分パニック状態にあると思います。
心を落ち着かせる薬を飲んでますが、今週の金曜日に、病院の先生に相談したいと思います。
改善しるとよいのですが。
こころの病気
タグ:うつ病
posted by あつし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月06日

FXって故意に操作してるのかな?

最近FXを始めたんですが、その日の最高値で外貨をトレードすると、ここぞとばかりにロスカットをくらいます。
毎回そうです。
相手は会社だから操作は可能だと思うのですがその辺はどうなっているんでしょうか?
詳しい方居ますか?人気ブログランキングへ
タグ:FX
posted by あつし at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年09月02日

ダイナム美しが丘店の実態

080902_1412~0001.jpg誕生月間というガセイベントにハマってしまいました。一円パチンコの癖して回転数は等価交換並み。
換金率は約7割のくせして、ひとしまが写真の通りです。
ダイナム美しが丘でやられてる方、沢山居る状況です。
posted by あつし at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記