2008年08月30日

ひとりで大盛焼きそば

HI380002.JPG一人で大盛焼きそばを作り上げ、食べるところです。麺は2玉使ってキャベツタップリでボリューム満点です。


焼きそばと言えばヤッパリビールがいいっす。


それにしても食べきることができるのですょうか?


焼きそばって夏を感じる食べ物ですよね。


今頃妻と子ども達は居酒屋で楽しんでるんだろな。
posted by あつし at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月28日

転職・就職は大変

皆さんは生活していくために、何かお仕事をしなければなりません。
「欲しい車を買いたい」ですとか「子供の教育資金を貯めるため、お給料の高いところを探している。」

など、様々な方々が仕事を探されています。そして、転職・就職へと結びついてゆくと思います。

私自身、工業系の学校を卒業しましたが、エンジニアの免許、資格等は「そんなの要らない。若いから何とかなる!」とおもい、まったく関心がありませんでした。

当時の同級生に会い、エンジニア 転職して、本当に良かったといっています。
その同級生は、私と同じ考えで、資格や免許などには興味が無かったのですが、結婚を期に「一生涯のための資格や免許を取らないと、この不景気な時代、転職はきついな。」と思ったそうです。
1年間に及ぶ勉強の末、国家資格に見事合格し、先日エンジニア 転職に成功したと連絡がありました。
一生涯のことを考え資格を取り、エンジニアとして生きてゆく覚悟を決めた同級生。

毎日が楽しく充実しているそうです。
どの業界もエンジニアが不足している近年、日本の誇ってきた技術を後世に継いで行かなければいけないのではないでしょうか。
posted by あつし at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2008年08月25日

CRアクエリオン合体の瞬間です

080825_1827~0001.jpg合体の瞬間っていいですよね
posted by あつし at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

NZドルって

NZドルってスワップポイント高いんですね。

おまけに今日いい感じだし。楽しいですね。
FXって。
でもリスクはありますが。
人気ブログランキングへ
posted by あつし at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月24日

中古車査定でRabbitさんに来てます

080824_1333~0001.jpg今日は今の愛車がいくらになるか?ラビッドさんにきました。

ホンダのフィットが欲しいので。

お釣りが出ればよいのですが。この日は、カーディーラーとRabbitさんに足を運んだのですが、結局、ディーラーさんは、中古車を買ってくれると10万円アップとの事でした。
また、Rabbitさんは店舗に訪れてみたのですが、査定時間は20分くらいでしょうか?続いて値段交渉にかなり時間を費やしました。
「ちょっと本社と・・・」とか言い、事務室へ・・・。
こちらとしては、安くても、高くても、中古車の査定金額が知りたいのに、Rabbitさんの店員さんは、事務室との往復。
だらだらと2時間が経ち、「結局幾らなんですか?」と聞くと、「今、ガソリン価格が高くお宅の車は人気と査定価格が下がっている。」とかなんとかで、結論をはっきりといってくれませんでした。
改めて「幾らになるんですかっ!!(!怒!)」と問いただすと、「当社は全国のオークションの値段で査定していますので、ディーラーさんとの差は1,2万円程度上乗せといったところです。」と堂々と言われました。
待たされるだけ待たされ、値段の駆け引きをされ、値段をはっきり言ってくれません。

結局、ディーラーや、多くの中古車買取店は、全国の基本の査定価格と業者間で見積もっているオークションの値段で、中古車の査定をしていることを知りました。

結局、どこで愛車を手放しても、数万円しか違わないそうです。
貴重な愛する家族との時間を考えると、がっかりな、内容でした。


最終的には、日を改めて、違う系列の中古車買取店に見てもらい、そこで売ろうと決断しました。
posted by あつし at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月23日

最高記録のドル箱です。

080823_2040~0001.jpgパトラッシュのほんとの連チャンってすごいんです。出た回数は52回きまして、手持ちのドル箱は18箱出ました。

台が壊れてるんじゃないか疑うくらい。

この日はお店で一番出した客の私。

隣は千回転オーバーのCR アクエリオン。

中年夫婦が回しても、回しても出なかったんです。

CRパトラッシュ に見切りをつけ、アクエリオンに移り、十回転回すと、5の確変を引きました。ちょーラッキーでありんす。

その後4を引いて、ワンセットで終了。
約三万発半分位でました。
でも、一円パチンコで換金率が悪いため二万六千円にしかなりません。
四円で等価交換だったら、1ヶ月分の給料だと気付いたとき、閉店ミュージックがなりお店をでました。

でも投資資金は3.4K。差し引きして財布のを確認すると三万二千円ありました。

この資金を始めたばかりのFXにまわそうと思います。

皆さんは臨時収入はどのように使いますか。
posted by あつし at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月22日

札幌東急ストアの回転寿司の一心『いっしん』に残念

080822_1945~0001.jpg今日は奥さんが残業のため、札幌東急ストアの回転寿司の一心『いっしん』で、子ども達が食べたいといって、持ち帰りで待つこと20分。待ち時間か長すぎでした。

寿司を持ち帰り、いざ、子ども達と『いただきま〜す。』と、寿司の入ったふたを開け寿司を箸で摘もうと・・・。

シャリがばらばら崩れるー。

おまけにパラパラ。
その寿司の数は約20貫のうち10貫がネタが汚いものや、シャリがへんなものがありました。50パーセントとはすごい確率ですよね。
こみ上げる怒りともうしましょうか。

札幌市清田区の東急ストアは他のストアより一割商品単価が高いことで有名なので、札幌東急ストア回転寿司の一心『いっしん』真栄店の寿司も他の回転寿司のお店より料金高めです。

あまりの仕事にお腹の虫が収まらず、早速、電話104で札幌東急ストアの回転寿司の一心『いっしん』の番号を確認。

意を決して苦情の電話をしました。

相手が電話にでて話出しますが、凄く早口で何を言っているのかわかりませんでした。

『先ほど持ち帰りでおすしを買ったものですが、・・・シャリが汚いんですけど。』となまえを伝えない私。

『すみませんでした。すぐ握り直します』と店員さん。

心の中で、名前も聞かないでなおかつ、握り直しして、出前でもしてくれるんですか?と思っていた次の瞬間『もう、そちらのお店行きませんから』と告げ、二度と行くのをやめるのを告げ、電話を切りました。

内心スッキリしましたが、せっかくの夕御飯が台無しな1日でした。

あまりに怒りが収まらないので、シャリが揃ってない画像アップします。

皆さんの周りの回転寿司店は、大丈夫ですか?

苦情は伝えた方がいいですよ。
自分の為にも、札幌東急ストア真栄の回転寿司の一心『いっしん』さんのようなお店側でも。
回転寿司店ってあたり・ハズレがあるのが嫌ですよね。
皆さんは如何ですか?
それから・・・
posted by あつし at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月21日

為替が急に高く

今日の為替は異常な動きですよね

もっと愛情のもった為替取引出来ないんでしょうか?

きっと今日がっかりされてる方もいらっしゃるのでは。

明日に期待しましょう。
タグ:為替
posted by あつし at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月20日

パトラッシュってその3

080820_1623~0001.jpg1035回転でようやく出ました。
現在3連のBIG引きました。このまま連チャンしてくれないかな?
posted by あつし at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パチンコのパトラッシュってその2

まだ、ダ〇〇〇美〇〇でパトラッシュ打ってますが現在なんと1000回転回してます。
パトラッシュてこんなにでないの?

それともこの店だからかな?
換金率半分位なのに。
posted by あつし at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月17日

焼肉食べ放題にきました。

080817_1744~0001.jpg札幌市の食べ放題のお店に来てます。

この写真はとりの小肉です。

タンパクですが美味しいです。
posted by あつし at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マラソン

中村選手天気がわるい中、よくがんばったと思います。
皆さんはどのように感じましたか?
posted by あつし at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マラソン

北京オリンピックのマラソン始まりましたね。

土佐選手には是非頑張ってもらいたいです。
人生も長いマラソンですよね。
posted by あつし at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月16日

おめでとう中村礼子さん

オリンピックの背泳ぎで中村礼子さんが銀メダルです。

涙がでます。

2大会連続メダルへの道は大変だったとおもいます。

努力すれば、必ず結果が出るし、人間性が高められますよね。
posted by あつし at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

北京オリンピック

北京オリンピックが開催されていますが、日本代表選手団は、90パーセントも湿度ある気候で今一つ元気がないようにおもいますが、オリンピックは参加することに意味がありますし、競技を見ていると、感動してます。

日本選手が表彰台に上がっている雄姿を見ると涙が溢れて来ます。

オリンピックも中盤ですが、『頑張れニッポン!!』

うちの子ども達もオリンピックの放送にくぎずけ。
子供の真剣なまなざしは親にとって一番の愛を感じます。
posted by あつし at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月15日

夏休み

夏休みというと、ラジオ体操を思い出します。
昔は土曜日や日曜日にもちかくの公園などに行ったものですが。
夏休みに関連した俳句を一つ
体操の、カードに判子、少ないよ
俳句【オリジナル作品】
雨の日のラジオ体操の時間ってどうしてたんだろう?
30歳も過ぎると、忘れてしまいます。
posted by あつし at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句作ってみました。
2008年08月14日

お墓参りの帰りに

HI380017.jpgお墓参りの帰り、地元の海がとてもキレイでした。
そこでの写真です。
水平線がキレイでした。
posted by あつし at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月12日

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群が、夜空に舞っているようです。

天気の良い場所や、夜景の光の影響が少ないところで見るのがいいとの事。

夏休みを迎えておられる方々は、お子さんとの思い出作りには大変よろしいと思います。

我が家でも、子供たちをつれて公園にでも行こう思います。

    ペルセウルス座流星群とは
    ペルセウス座流星群(ペルセウスざりゅうせいぐん、学名 Perseids)はペルセウス座γ星付近を放射点として出現する流星群である。ペルセウス座γ流星群(ペルセウスざガンマ流星群)とも呼ばれる。7月20日頃から8月20日頃にかけて出現し、8月13日前後に一番多く、また綺麗に見れるそうです。お盆と重なるんですね。

posted by あつし at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月11日

原油高騰のために、低燃費車を

原油高騰のために、低燃費車に乗り換えたい方も数多くいるでしょうが、
我が家もオデッセイアブソルートV6 3000を手放し、中古のフィットにデモしようかと思っています。
とある雑誌を見ていると、今でも取り扱っていそうなので、実際に札幌の発寒にある中古自動車専門店へ行ってみました。
「この雑誌に載っている、フィットありますか>」とな尋ねると、「2週間前に売れてしまいました!」との事。
雑誌の販売日を見ると本当に発行したてだったのに。

雑誌は記事に掲載されるまで時間がかかることを、身をもってわかりました。

そこで私が考えたのは、まず、自分の車が幾らで幾らくらいのフィットを買えるのか、考えなくてはならない状態であります。

数多くの中古車見積もり会社からオファーをいただいた下記の会社に中古車の見積もり査定を御願いしてみてはいかがでしょうか?

早速私もやってみようと思います。
    中古車見積もり査定
    無料中古車さていのGullivea (ガリバー)さま
    中古車の無料査定をして見ましょう。高額になると嬉しいですよね

    Gullivea

    Gullivea
  • 社員お方はすごくまじめづいらっしゃいます。対応もすばやいですし、全国で査定を行っていただけるので、申し分ないと思います
posted by あつし at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私がお勧めします。

愛する子供たちの誕生会

うちの子供たちは、○1年経っていない年子ですので、数日間6歳であります。そんな愛娘たちの誕生会をまとめて今日に行いました。

誕生ケーキと莫大なチキンとおすしで大満足。

プレゼントも気に入ってもらってとても嬉しい様子でした。
posted by あつし at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

