
今日は奥さんが残業のため、札幌東急ストアの回転寿司の一心『いっしん』で、子ども達が食べたいといって、持ち帰りで待つこと20分。待ち時間か長すぎでした。
寿司を持ち帰り、いざ、子ども達と『いただきま〜す。』と、寿司の入ったふたを開け寿司を箸で摘もうと・・・。
シャリがばらばら崩れるー。
おまけにパラパラ。
その寿司の数は約20貫のうち10貫がネタが汚いものや、シャリがへんなものがありました。50パーセントとはすごい確率ですよね。
こみ上げる怒りともうしましょうか。
札幌市清田区の東急ストアは他のストアより一割商品単価が高いことで有名なので、札幌東急ストア回転寿司の一心『いっしん』真栄店の寿司も他の回転寿司のお店より料金高めです。
あまりの仕事にお腹の虫が収まらず、早速、電話104で札幌東急ストアの回転寿司の一心『いっしん』の番号を確認。
意を決して苦情の電話をしました。
相手が電話にでて話出しますが、凄く早口で何を言っているのかわかりませんでした。
『先ほど持ち帰りでおすしを買ったものですが、・・・シャリが汚いんですけど。』となまえを伝えない私。
『すみませんでした。すぐ握り直します』と店員さん。
心の中で、名前も聞かないでなおかつ、握り直しして、出前でもしてくれるんですか?と思っていた次の瞬間『もう、そちらのお店行きませんから』と告げ、二度と行くのをやめるのを告げ、電話を切りました。
内心スッキリしましたが、せっかくの夕御飯が台無しな1日でした。
あまりに怒りが収まらないので、シャリが揃ってない画像アップします。
皆さんの周りの回転寿司店は、大丈夫ですか?
苦情は伝えた方がいいですよ。
自分の為にも、札幌東急ストア真栄の回転寿司の一心『いっしん』さんのようなお店側でも。
回転寿司店ってあたり・ハズレがあるのが嫌ですよね。
皆さんは如何ですか?
それから・・・