2007年12月08日

転職支援

転職支援
皆さんは、お仕事をされていますか?それとも、探していますか?
まず仕事を探されるとき、ハローワークや、求人誌、就職転職セミナーなどを元に、ご自分に合ったお仕事を決められると思います。
はたまた、親兄弟などの身内の紹介などもありますよね。

そこで皆さんは一体「自分に合っている仕事ってなに」と思われることがありませんか?私自身、転職いたしましたが会社を見つけるのも一苦労でした。
ハローワークに毎日通いましたが、「いいお仕事が無い!」とあきらめムードの日々。
お仕事が決まらないと、毎日がつまらないですよね。
いくらスキルアップをしても雇い入れてくれる会社が無ければ、どうにもなりませんよね!

面接を多数受けるたび、「今回はご縁が無かったと言うことで・・・」この言葉が冷たく感じられました。

あるとき気づいた事があります。
それは、自分がその会社で何をしなければいけないのか。
自分の待遇ばかり気にして、その会社のことを理解しようとしていなかったことを・・・。
お給料が安いから・・・とか、休みが取れそうも無いから・・・とか。
これじゃいけないと思い、自分を基本から見つめなおし、今までの自分、今の自分、これからの自分を徹底的に作文にして分析しました。
その結果、すべてのことにおいて悲観的になっている自分がいたのです。その気持ちが、面接のときの表情に出ていなかったか?
話が一方的ではなかったかなど、反省点がいっぱいありました。

自分の日々の生活を見直す中で、「どんな仕事でも、今の自分ならできる。!!!」と思うようになりました。

その後見事に就職することができたのです。

私が皆さんに伝えたいのは、悲観的な感情を持たないこと。そして将来の自分の未来は、自分で切り開かなければいけないことを!
その先には幸せな生活が待っているのですから・・・。
転職などで悩まれている方や、転職されたい方は多くの情報を仕入れ分析し、自分を見つめなおすことできっといい方向に向いていけると思います。
転職支援
転職支援特集

posted by あつし at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事