2006年11月25日

懐かしい風呂敷のはなし

私が赤ちゃんだった頃、風呂敷に包まれ母親の背中に背負われていました。今から30年ほど前のことです。おんぶ紐が出始めた時代でしたが、その頃の価格は非常に高く一般庶民は手が出せない家庭が多かったとのこと。
今では笑い種ですが、唐草模様の風呂敷(よく泥棒さんが使う緑色の風呂敷)に包まれて近所を散歩させたと母親が言ってました。
今ではほんとに見かけなくなりましたね。

近年の風呂敷の使い方って一体どんな時に使いましょうか?

@贈り物を包む。
A赤ちゃんのダッコ・おんぶするときに使う。
B書類を包む。
Cテーブルクロスで使う。
D車のシートカバーに使う。
E樹木の冬囲いに使う。

といった様に包むだけではなく、かぶせたり覆ったりできますね。

しかし、今の各家庭は風呂敷自体がないのが現実ではないでしょうか。

私は風呂敷をご結婚されたご夫婦に「結婚祝い」として送ることをお勧めします。ありきたりのものより重宝されるかもしれませんね。家庭を持ったなら必ず必要になるでしょう。

しかし、風呂敷とお香の専門店十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方は一体どのようなものがあるのでしょう。
このようなご提案をされています。

色鮮やかな風呂敷で独創的なギフトラッピングとして贈り物としてお渡しすることで風呂敷も使え、二重の喜びを得てもらえるとのこと。

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
また、折り方しだいで30秒ほどでバッグに早代わりもできるそうです。
やはり専門店ですね、目からうろこが落ちます。


よき風習を学ぶために、風呂敷ラッピング・使い方を勉強してあなたの魅力をアップしてみてはいかがですか。
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方

posted by あつし at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年11月15日

日本マンパワー 「キャリアカウンセリング体験シミュレーション」とは

体験シュミュレーションをしてみました。


キャリアカウンセリング体験シミュレーションは皆さんためしてみましたか。皆さんは何がしら仕事についての悩みや不安がおありと思います。相談にのった事あるよという方も多いと思います。

今回は仕事の悩みをもっている学生とOLの2種のなかOL編を選択して、カウンセラーの仕事を体験してみました。

OLさんは上司との人間関係に悩みをもっていましたが、スムーズに問題を解決できました!わーい(嬉しい顔)そういえば、結構問題解決してあげるの得意なんです。
この甲斐があったかな?

キャリアカウンセリング体験シミュレーションをしてみて、仕事上の様々な問題の相談ですが、実際に自分もなって悩みを解決したいなーと思いました。相談者となって悩みをなくすって大切なことです。

職場での人間関係で悩んでいる新人社員が居ました。
彼はいじめをうけるような状態で、僕はかばってあげ常に一緒にいてあげて本人の心の支えとなってあげた結果、いじめはなくなり人間関係も回復し今では、中堅職員となりました。言葉での相談も大事ですが、相談者との行動が必要なんだなーと痛感しています。このことを通じて、人の役にたってよかったと当時を思い出しました。

派存職員が増加傾向にある近年、カウンセラーを通じ社会に貢献してゆくのもひとつの活路かもしれません。

posted by あつし at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事

テスト中なのでアクセスしないでください。

TEST



現在ブログのテスト中です。

これでいいかな?

できたかな?

banner_03.gif人気ブログランキング
posted by あつし at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月14日

札幌は初雪が・・・寒い。

banner_03.gif

週末に札幌は雪が降りました。プロ野球「アジアカップ」で北海道日本ハムファイターズが優勝しましたね。

北海道のために良く頑張ってくれました。

記憶に残る1年間でした。

札幌駅前通りでパレードが行われますが皆さんは見に行きますか?

ちなみに下記は絶賛販売中の北海道日本ハムファイターズのDVDです。
記憶に残しておきたいDVDの一枚です。
好評です。

北海道日本ハム ファイターズ オフィシャルDVD ~北海道にはばたけ小笠原道大 ファイターズ強力打線とともに~北海道日本ハム ファイターズ オフィシャルDVD ~北海道にはばたけ小笠原道大 ファイターズ強力打線とともに~
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 北海道日本ハム ファイターズ オフィシャルDVD ~北海道にはばたけ小笠原道大 ファイターズ強力打線とともに~
[出演] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


banner_03.gif
posted by あつし at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月11日

いじめは親が気づきましょう。

シェアブログijimeに投稿

banner_03.gif

私もいじめられてました。 
 
 私もかつて小学生だった頃、家が貧しかったゆえにいじめを小学校の2年生から4年生までの2年間受け続けていました。
あるときは、古タイヤの中に詰め込まれそのうえ、放尿されたり。
またあるときは、石や雪玉をぶつけられたり。
時には、無視・しかとはいいほうで、カバンの中にゴミを詰め込まれたり・・・。

 そのとき母親に相談もしました。「頑張るんだよ。そんな子供たちに負けるんじゃない。母さんはお前の見方だからね。」その目に涙があふれ愛情というぬくもりを感じ心のよりどころとしていました。

小さな町だったため転校もできず、いじめに耐える毎日でした。

母親の存在も心強かったのですが、何より一番は兄弟の存在でした。
唯一の救いは年上の姉が居たことです。

それに気づいた私はいつしか、同級生ではなく姉の友達と遊ぶ様になりいじめはちょっとずつですが少なくなっていきました。
少子化が進む中、兄弟の存在はとても貴重なものと思います。
これからご結婚される方は複数のお子様をもたれることをお勧めします。

私の子供(姉妹)も元気で、私のうつ病の治療中とてもとても安らぎを与えてくれました。子供が居なければ・・・。

いじめの根を絶ち子どもを守るガイド―親と教師は暴力のサイクルをいかに断ち切るかいじめの根を絶ち子どもを守るガイド―親と教師は暴力のサイクルをいかに断ち切るか
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] いじめの根を絶ち子どもを守るガイド―親と教師は暴力のサイクルをいかに断ち切るか
[著者] バーバラ コロローソ
[種..
>>Seesaa ショッピングで買う


banner_03.gif



いじめは親が気づきましょう。

最近の報道等で、いじめの学校責任が問題視されていますが、学校だけの責任でしょうか。

いじめにはいじめる側が存在するからいじめに苦しまざるを得ない状態です。
いじめを減らすには、いじめをさせないことが重要。

いじめを減らすにはどのようにすればよいのか。

親は自分の子供はいじめられてるんじゃないか?と被害者の意識が先頭に思われる方も多いと思います。

自分の子供がいじめる側にまわっていないか?と加害者側の意識をもたれる方は決して多くはないと思います。

そこで、痛ましくかなしい事件を起こさないためにも、自分のお子さんにいじめさせない家庭教育を行ってください。
たとえば私の子供たちはまだ小学校入学前ですが、今から「かわいそうな子や体の悪い子の面倒を見なさいよ。自分がされていやなことを人にするんじゃないよ。」と口がすっぱくなる位に毎日聞かせています。

この甲斐があって二人の姉妹は保育所でも小さい子や赤ちゃんなど、弱い立場の子供さんの面倒を見てあげています。

いじめを今すぐなくすことは不可能に近いかもしれません。

しかし、これからの子供たちには教育できる時間があるのです。
是非小さいお子様をお持ちの方は、小さいうちからいじめる側にまわらない教育を、家庭の中で行っていって欲しいと思います。

いじめは誰しも、いじめる側にまわれるのです。


私の子供達が、いじめる側にならないよう、親として自分の子供を愛をもって育てて生きたいと思います。

自分の子供がうつ病にかからないように。そして皆さんのお子さんもご両親の愛情をいっぱい受けられますようにお祈りいたします。

聞く、話す あなたの心、わたしの気もち―いじめない、いじめられない子どものためのコミュニケーション聞く、話す あなたの心、わたしの気もち―いじめない、いじめられない子どものためのコミュニケーション
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 聞く、話す あなたの心、わたしの気もち―いじめない、いじめられない子どものためのコミュニケーション
[著者] 瀬川..
>>Seesaa ショッピングで買う


banner_03.gif

人気のブログを見に行く

うつ病を克服した男の物語

ドッとあーる賃貸とは






posted by あつし at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月09日

ドッとあーる賃貸

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸は皆さんご存知でしょうか?

皆さんはテレビCMを見た事がありますか?
藤井くんが片目見えないCMですよね。珍しいCMって感じですね。

このCMは芸能人は片目が隠れていても判別できるんですね。ちょと驚き。不動産検索ができるサイトですが、藤井君のインパクトに隠れてしまっているような気がしますね。

検索窓がついてるCMってかなり最近増えてますよね。
ドッとあーる賃貸」とは、まだ検索してませんがしてみようかなと思わせられてしまいました。

今までの不動産サイトでは物件の検索は行えましたが、アドバイザーは居ませんでしたね。藤井 隆クンがアドバイザーになってお手伝いしてくれます。これってかなり画期的だと思うし、利便性が向上!

また、「こんな物件ないの?」などの要望にお答えする物件リクエストもネット上から行えるのがよい。

今後、数多くの物件が掲載されユーザーにとってよりよいサイトであって欲しいと思います。

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸
賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸

posted by あつし at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事

面接行ってきました。

昨日面接に行ってきました。ハローワークの端末で調べてHITした仕事。
営業のお仕事で給料は決して良くはない。

うつ病は治ったけど・・・。仕事がまだ決まってない。
約1年間の未収入。辛いけど、奥さんが支えてくれてるので毎日が感謝です。

そういえばハローワークの求人募集の人数2人となってたけど、実際は1人ですからと面接官に伝えられました。
もしかしてこれって有効求人倍率の数値操作なのでしょうか。
今まで調べた求人もそのような気がしてなりません。

社会保険庁に続いてハローワークまでもが・・・。不正行為なのでしょうか。

大豆クッキーダイエットって?

カルニチンダイエットしますか

人気のブログは?

結婚診断してみる
posted by あつし at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月08日

ダイエットすると胸が心配ですよね。

目指すはグラビアアイドル級の胸!F・CUPクッキー目指すはグラビアアイドル級の胸!F・CUPクッキー
販売元 : ロハススタイルで夢☆空間!
価格 :
11月上~中旬より順次発送予定 目指すはグラビアアイドル級の胸! でも、食べ過ぎてはいけません ダイエットしたら胸までしぼんでしまうのが残念ですよね。男性としても、その悩みをわかってあげたいものです。F・CUPクッキーで胸のケアしておきましょう。
>>Seesaa ショッピングで買う

ダイエットに成功してあの人に差をつけちゃいましょう!

大豆クッキーダイエットって?

人気のブログを見に行く

私はネットが縁で結婚しました。
posted by あつし at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
2006年11月01日

大豆クッキーダイエット

いま大豆クッキーダイエットが流行ってるんですね。
やっぱり食べながら痩せられるのが、面倒くさくないのが売りですよね。
秋だから食欲わいて食べちゃう。
大豆クッキーを食べながらダイエット。うーんこれは一石二鳥ですね。
標準体重の方も体系維持のために食べてる方が多いみたい。
ダイエットは恋愛には欠かせない?
努力してる女性は好感が持てますです。

posted by あつし at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

恋から愛へ第26話(妊娠報告)

彼女の両親を前に私は固まっていました。
両親に会いに来る1週間前に、彼女と伊達市の彼女の勤めている病院の産婦人科に行ったのでした。
なぜなら、彼女は月のものが来ていなかったからです。
妊娠検査薬を買って彼女に試してもらいました。
見事に反応あり!!!。そのときは嬉しさが込み上げ彼女を抱きしめました。
「まだ決まった訳じゃないけど、オレの子供生んで下さい。」と言うと「(涙)(涙)いいの?いいの?ありがとう!(笑)」
この時の感情が恋から愛へ変わった瞬間だったのでした。
翌日彼女の病院へ。続きを読む
×

