2006年10月31日

QLife(キューライフ)

qlife.gifQLife(キューライフ)
は病院の口コミ情報を知ることのできるサイトです。病院の検索や医療情報の提供も行っており、主治医を見つけるにはもってこいのサイトといえるでしょう。
 私がうつ病と診断されるまで、内科や脳外科などなど様々な病院を受診しましたが「異常はありません。」と軽くあしらわれてしまい、インターネットで病院の情報をいろいろ調べましたが、その時の苦労はかなりなものがありました。
頭痛や吐き気、倦怠感など日に日に悪くなっていく毎日。あるとき妻がネットで見つけてくれた病院があり、そこを受診することにしました。
受診したのは心療内科で札幌市の大谷地にある病院でした。
担当の先生はとても丁寧で、私が今おかれている状況や、体の症状、悩みを1時間近くも聞いてくれ、心の中で「ようやく心が安心して話せるお医者さんだ。」と思い、今まで我慢していた涙が滝のように流したのを今でも覚えています。
病気の根源だった職場を退職し、今はうつ病を克服し安らぎに満ちた日々を過ごしています。今思うとインターネットで病院を探すのは大変な労力だったのを今でも思い出します。
そこで私のお勧めするQLife(キューライフ)は病院検索ができるサイトで口コミも閲覧できるので、病院を探されている方は会員登録をされてみてはいかがですか。私がうつ病を治せたようにあなたの病気を治す一方で本当の意味の主治医を見つけていただければ幸いに思います。
下記リンクよりサイトに訪問できますのでこの機会に会員登録を。
QLife(キューライフ)の入り口です。
posted by あつし at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私がお勧めします。
2006年10月30日

募金サイト イーココロ!のご紹介です。

募金サイト イーココロ!
募金サイト イーココロ!ってご存知ですか。このサイトは、バナークリックをすることで、企業に変わってNGOに寄付するサイトなのです。子供支援をしている団体や、地雷撤去そして、発展途上国などを支援している団体へとクリックで得た募金を寄付しているサイトなのです。あなたのクリックで救える命があるかもしれません。
1日1回の社会奉仕活動に協力しましょう。


posted by あつし at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私がお勧めします。
2006年10月28日

抜け毛対策はヘルシンキ・フォーミュラ

 ヘアケアってシャンプーやリンス、育毛剤だけじゃないんです。
皆さんご存知でしたか?意外と盲点なのが、頭皮の汚れ。髪へのダメージが大きい毛穴の汚れなんだそうです。いわゆる皮脂というしろもの。私は正直に知らなかったです。

 皮脂は毛穴の内部にある皮脂線より分泌され、この脂が空気と触れると酸化し毛穴をふさぎ髪の生育に悪影響が・・・。
そういえば最近抜け毛がちょっとあるかな。
厄介者の皮脂は普通のシャンプーや石鹸では落せないらしいのです。
ちょっと心配。
髪への天敵、皮脂はどのようにすればよいのか。
 
 皆さんは乳化という言葉をご存知でしょうか。
普通のコップに水を入れて油を注いでみても、混ざり合わないことは皆さんご存知だと思いますが、この水と脂(油)が混ざり合うことを乳化というのです。
 さてこの乳化現象をつかって頭皮の毛穴に詰まった皮脂と水とを混ざり合えば簡単に汚れを洗い流せると思いませんか。髪の健康にとってよいことですよね。そこでご紹介するヘルシンキ・フォーミュラの登場です。
抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』
はアメリカ製のヘアケア商品。
まずコンディショナーを手のひらに5から6滴ほどとり、頭皮に塗りこみます。
5から10分放置させることにより、毛穴の皮脂汚れを乳化させ、洗い流しやすい状態になります。
この後シャンプーで2回ほど洗髪しよく洗い流します。
最後はドライタオルをした後、コンディショナーを良く振り、手のひらに2〜3滴とり、指先で頭皮に付けます。洗い流さないで終了。
いたって簡単に、頭皮の汚れを落とすことが可能だそうです。
このほかにヘアケアルームでも対応していただけるとの事なので、髪の健康を気づかれる方は、コンタクトを取ってみてはいかがですか。
抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』
posted by あつし at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年10月26日

大黒摩季やっぱりいいですね。

大黒摩季さんの曲は恋愛をテーマにした曲が特徴ですね。
ちょっとやんちゃだった頃、好きだった彼女と聞いていた曲がたくさんあります。北海道の札幌ということもあって親近感があります。
最近の歌詞にはない純粋な恋愛をうまく表現されていて、男性だけに限らず女性のファンも多いのが特徴。

恋愛に疲れた心に心地よいサプリメントになること請け合いです。
是非お勧めしたい大黒摩季さんの曲をきいてみてくださいなっ。わーい(嬉しい顔)
weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~
[アーティスト] 大黒摩季
[レーベル] 東芝EMI
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う


posted by あつし at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私がお勧めします。
2006年10月25日

今日俳句のお題は秋の夜長について

シェアブログ3に投稿

秋の夜長について俳句を作ってみました。

「食べたくて 起きてみたら みんないた。」

つい先日、どうしてもおなかが空いて食堂へいってみました。
眠い目をこすりながら冷蔵庫を物色していると子供たちも「おなかすいたー」と起きてしまいました。夜食の定番と言えばやっぱりインスタントラーメン。
子供たちと頬張っていると、その香りにつられ妻も起きてきて夜中の2時に4度目の食事をした我が家でした。わーい(嬉しい顔)

俳句【オリジナル作品】
俳句は心の言葉です。自分の感情で作れないのでは、無いでしょうか?
タグ:俳句
posted by あつし at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句作ってみました。
2006年10月24日

Be-job! エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイトが登場

エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】
 女性の美に対する意識は高いですよね。近年の動向は美容業界の発展に目覚しいものを感じます。そうした中で、美に関するお仕事をされたい方も多いと思います。  
 求人サイトは数多く存在しますが、「いらない情報が多くて、自分に合った仕事を探すの面倒」と言われる方もきっと多いはず。「専門分野の情報だけ知りたい」といった方に朗報です。
美に関するお仕事を専門にターゲットを絞り込み、求人情報を提供しているサイトが【Be-job!】ビージョブなのです。
全国の美に関する仕事情報を検索できるのは当然ですが、会員登録でマイページをもて、スカウトメールを受け取る事も可能です。
おもしろいコンテンツとして『美容12ちゃんねる』なる掲示板があり、美容業界の裏側の話を聞けちゃうかも。
また、アロマ情報など最新情報も配信しています。
就職や転職をお考えの方にはもちろん、業界に興味がある方に訪れていただきたいサイトと思います。
美に関する仕事を通じて、様々な知識を得るとともに人脈を築き将来的には独立起業!?も夢じゃないかも。
サイト運営は日本美容経営促進協会 認定校
美容学校 BES ビューティーエキスパート・スクールが運営しているので安心ですね。
 未来の自分の扉を探してみませんか?
エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】
posted by あつし at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年10月23日

二日酔いしずらいダイエット生


私の毎日の締めくくりといえば、サントリー ダイエット生をぐビッといってます。数多くの発泡酒や生ビールを飲むこと数百種類。
どれもこれも二日酔いが辛かったです。
私のお勧めするサントリー ダイエット生は飲みやすく、肥満の大敵であるプリン体が50%OFF。しかも今までのビールの50%のカロリーがOFF。
価格も生ビールほど高くもなく、お財布にもやさしいのです。
「今日は飲みすぎた!失敗」と思っても、今までは、二日酔いしていましたが、なんとなかったのです。半信半疑で次の日も飲んでみましたが結果は同じように二日酔いしませんでした。こんなビールってほんとにあったのが驚きでした。お酒を飲むことに眉をしかめていた妻も今は晩酌に付き合ってくれてます。夫婦円満な毎日です。

posted by あつし at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私がお勧めします。
2006年10月22日

アルバイトで家庭の手助けをしましょう。

 私は学生の頃、新聞配達やファーストフードでアルバイトをしていました。
現在は社会人ですが・・・。
中・高校の時代に私は、アルバイトをしました。
家族の家計を少しでも楽にしたい。そして社会勉強のために。
その頃、家族の家計は火の車。働けない父。病気がちの母。家族を捨てた姉。知的障害児の妹。
世間では青春を謳歌する年代にアルバイトをしていました。
少しでも家族のために・・・。と思いアルバイトを決意しました。
好きだった部活動をやめ、家族の負担を減らしたい一身でした。

中学時代は新聞配達で高校時代はファーストフードでアルバイト。学業の一方でアルバイトに明け暮れる毎日。へこたれそうになった日も多々ありました。

あるとき病気がちの母が言いました。
「atusi。無理かけてすまないね。母さんがこんなで・・・。」
「何馬鹿なこと言ってるの?オレ、自分のためにやってるんだから、そんなこと関係ないじゃん。」
ちょっと冷たい一言だったのかもしれません。
家族のために働いていることを悟られないように、あえて冷たい言葉を浴びせてしまった思い出。今となっては良い思いでです。
スポーツや恋愛だけではない青春の1ページだったのかなと、昔を思い出します。
社会経験は学校では学べません。

勉強とアルバイトを両立する一方で高校生で、公務員試験に合格。

 二次試験で面接でした。面接時に「今までで勉強になったことを教えてください。」
「中学高校とアルバイトをして、家族の収入を支える一方で社会勉強と、人とのかかわりの大切さを知りました。」
「・・・・・・。」
数秒の沈黙のあと面接が終わりました。
落ちたな。と落胆していましたが、数ヵ月後電話で合格の知らせが入りました。この時母と、父の目に涙が頬を伝っているのを今でも覚えています。
たかがアルバイト。されどアルバイト。アルバイトから始まる人生があってもいいのではないでしょうか。
この機会にアルバイトで、両親の手助けをしてみてはいかがですか。

そこで御注目。

 平成18年9月25日に全国版求人サイトとしてリニューアルOPENしました、人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)は皆さんご存知でしょうか?

「知らないです。」「そんなサイトあるの?」等と言った方に朗報です。
 今までの求人サイトでは、サイトに行って、自分で探して、と言う作業の繰り返しでしたが、あなた好みの仕事情報を知らせてくれるサイトなのです。
 1日の貴重な時間を無駄に過ごしたくない方や、いちいちパソコンを立ち上げなくなくても、携帯で情報GETできるのがうれしい。
 この機会に会員登録して、社会人としての一歩を踏み出してみては!!!
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
posted by あつし at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | atusiのライター記事
2006年10月21日

日本シリーズが開幕しますね。

今日、日本シリーズが開幕ですね。我が家は北海道日本ハムファイターズの大ファンで、下の娘はセギノールのファン。上の娘は???ひちょり?新庄?けんすけ?私は稲葉で奥様はやっぱり新庄かな?テレビ放映されますが、我が家はもっぱらGAORAです。GAORAはBS放送でほとんどの北海道日本ハムファイターズの試合が見れるのが嬉しい。

今日の先発は金村かダルビッシュなのでしょう。名古屋シリーズ2連勝で札幌ドームで2連勝して新庄の胴上げが絶対見たいです。

優勝したらどこのお店もセール合戦を広げると思いますが、加熱ぶりはかなりのものになるんでしょうね。
リーグ制覇したときは、阪神系の百貨店にもかかわらずファイターズ優勝セールとかしていたし。売り上げのためなら手段を選ばずと言ったかんじでしょうか。
なにはともあれ、北海道経済発展のためにも北海道日本ハムファイターズを応援します。
posted by あつし at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月20日

教頭が酒気帯び運転

シェアブログijimeに投稿

北海道の幕別町で教頭が酒気帯び運転で事故を起こした模様です。
いろいろと問題の多い教育。いじめ問題で注目されている昨今、またしても起きてしまった。
数人の教員も同席していたらしい。

本当に大丈夫なのだろうか?学校教育はかなり不安です。

また、いじめ問題で事件後1週間近く経っているにもかかわらず、調査中であるという教育委員会との情報統一された文科省の報告文。子供の命が軽々しく思われているのではないか。監督省庁として業務怠慢だと思います。
耐震偽装問題で国会において証人喚問が行われたが、今回も証人喚問を行うべきではないだろうか。いじめの件数が約2万件という数多いなか、いじめが原因で自殺した生徒の数は文科省調べでなんと0人。0%です。
調査方法はもとより、教師の対応、学校・教育委員会の問題把握能力様々な角度から検証するべきではないだろうか。
いじめ自殺事件が公にされ、明らかにされた文科省のずさんな調査の実態。また、地方の教育委員会や、当事者である学校など机上の問題としているところに問題がある。
文科省の調査実態・内容についても疑問が多々あるが、学校と教育委員会の水面下での情報統一が浮き彫りとなっているのではないか。
いじめから自殺に追いやった教師は、業務上過失致死に相当するのではないか。公の場で明かされることに期待いたします。

posted by あつし at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

緑のたぬきがやっぱりおいしい!


私が独身時代によく食べていたインスタント食品は、マルちゃんの緑のたぬきです。そば好きの私は、よくお昼にそばを食べています。(今でもですが・・・)しかしたまに麺はおいしいけど、つゆのだしが効いておらず、「この店二度とこないぞ」と思ったこともしばしば。
そんなときは、口直しに緑のたぬきを買い求め1回に2個食べたこともあります。
緑のたぬきは、だしが決め手ですね。いろんなお店を歩いた私ですが食べ飽きすることはないですね。私なりのおいしい食べ方と言うと、一味唐辛子をたっぷりと使い、辛口に仕上げます。しかし緑のたぬきは唐辛子を入れてもだしの風味を楽しめるのがよろしい限りです。ちょっとアクセントに刻みねぎをたっぷり入れるとだしが引き立つのを感じます。
カップめんですが、こだわりの感じられる一品です。
タグ:カップめん
posted by あつし at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私がお勧めします。
2006年10月17日

恋から愛へ第25話(新居決定)

伊達市の不動産屋で物件を物色し、1週間が経ちようやく新居を決定しました。
これで愛犬のローズ(ビーグル犬)も気兼ねなく生活できると思うと、安堵感でいっぱいでした。
 今までは、彼女の家に居候状態が続いていましたが、今度は彼女が僕の家に居候状態でした。
週末には二人そろって食材を買い求め、「今日何食べようか?」「エビフライカレーかな」とかいって・・・・。
カレーは僕の得意料理でした。
 そういう生活を始めてから1ヶ月が経ったころ、彼女から「私の実家に遊びにおいでってお母さんがいってた」と言うので、「じゃー背広着ていかないとね」と私は、彼女のご両親に結婚の許可を頂くために、心の準備をしました。
週末となり、彼女の家に向かいました。向かっている車中、私は無言で最初の切り出す言葉を捜していました。彼女も言葉少なに緊張している様子でした。
もちろん彼女も僕も正装してました。
家に着き彼女の母親が出迎えてくれました。
「あれ?どうしたの?背広なんか着て・・・。」その後数秒の沈黙。
お母さんは軽く目を潤ましながら、笑顔で「お父さんもいるよ。さああがって」その表情をみて、来るときがキタとおもいました。
茶の間には彼女の父親が。
「あれ?どうしたかしこまって・・・」彼女のお父さんは何のことやら想像がついていなかったのでした・・・。
<次回に続く>
人気ブログランキングに登録しています。応援クリック御願いしますね。
×

